登校の様子
見守り隊や地域の皆様から見守られて、全員元気に登校しました。 1年生に合わせて歩く速さを加減している上級生の姿があったと地域の方からのお話もありました。 やさしさの輪が広がる学校であってほしいと思います。 今日の給食
ごはん、ハンバーグピザ、マカロニサラダ、どさん子汁、牛乳 約半月ぶりの給食です。 今年もランチルームと教室に分かれて給食をいただきます。 今月は3年生と5年生が教室です。 入学式
少し緊張した面持ちだった新入生も、記念撮影の頃はいつもの笑顔に。 明日、お兄さん・お姉さんと一緒に登校してきてくださいね。 新しい先生との出会い
新しい先生のご挨拶、下学年・上学年の代表児童の決意発表、校長先生から新しい担任の発表がありました。 楽しい学校生活も健康であってこそ。 感染症に気を付けて、勉強に運動にがんばっていきましょう。 子どもたちが登校しました
登校1日目です。 春の交通安全週間で、交通安全協会の方も子どもたちの登校を見守ってくださっています。 春休み最終日
いよいよ1学期始業式・入学式を迎えます。 式場の準備もほほ終わりました。 日吉っ子の皆さん、明日は元気に登校してきてください。 春休み14日目 2
トップページのスライドショーは本日の桜です。 一方で散りゆく花びらも…(1枚目)。 築山はツクシとヒメオドリコソウでいっぱいでした(2・3枚目)。 春休み14日目 1
子どもたちは外国語・外国語活動の時間をとても楽しみにしています。 どうぞよろしくお願いします。 春休み13日目
先週の金曜日まで小さな緑のつぼみだったチューリップが咲きました。 スイセンも桜も春を謳歌しています。 子どもたちを待っているようです。 広報ながおか
長岡市独自の教育“Edu-Diver構想”の記事と関連したものです。 昨年度末から活用している一人一端末。 職員も効果的な活用方法をさらに深めます。 広報ながおか4月号はこちらからもご覧いただけます。 ↓ https://www.city.nagaoka.niigata.jp/shisei/cate... 春休み9日目 2
先生方が子どもたちを迎える準備をしています。 教室の机や椅子も、子どもたちの登校を待っています。 グラウンドには、中学校の入学式を1週間後に控えた卒業生が集まっていました。 春休み9日目 1
桜がきれいに咲きそろってきました。 一方で、子どもたちが登校する前に前に散ってしまわないか心配になります。 |