自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

給食前の授業の様子!その42

画像1 画像1
 昨日、6年2組、社会科?の学習でした。
 教師の問いに、自分の考えを一生懸命に書いているところです。
 素晴らしいね。(*^^)v
画像2 画像2

給食前の授業の様子!その41

画像1 画像1
 昨日、6年1組、社会科?の学習でした。
 教師の問いに、自分の考えを一生懸命に書いているところです。
 素晴らしいでしょ。(*^^)v
画像2 画像2

給食前の授業の様子!その40

画像1 画像1
 昨日、4年3組、単元のまとめテストでした。
 終えたあとです。そうなんです。素晴らしいんです。(*^^)v

給食前の授業の様子!その39

画像1 画像1
 昨日、4年3組、単元のまとめテストでした。
 そうなんです。 当たり前だけど真剣なんです。
 素晴らしいんです。(*^^)v
画像2 画像2

給食前の授業の様子!その38

画像1 画像1
 昨日、4年2組、テストでした。
 終えたあとです。そうなんです。
 自習だから、教科の学習、パソコンで学習、絵画など、頑張っています。 素晴らしいんです。(*^^)v
画像2 画像2

給食前の授業の様子!その37

画像1 画像1
 昨日、4年2組、テストでした。
 終えたあとです。そうなんです。
 自習しているんです。 素晴らしいんです。(*^^)v
画像2 画像2

給食前の授業の様子!その36

画像1 画像1
 昨日、4年2組、テストでした。
 終えたあとです。そうなんです。素晴らしいんです。(*^^)v
画像2 画像2

給食前の授業の様子!その35

画像1 画像1
 昨日、4年1組、単元のまとめテストをしていました。
 当たり前だけど真剣でしょ。 緊張感が伝わるでしょ。
 そうなんです。 素晴らしいんです。(*^^)v

給食前の授業の様子!その34

画像1 画像1
 昨日、4年1組、単元のまとめテストをしていました。
 当たり前だけど真剣でしょ。 緊張感が伝わるでしょ。
 そうなんです。 素晴らしいんです。(*^^)v
画像2 画像2

給食前の授業の様子!その33

画像1 画像1
 昨日、3年3組、体育の時間です。
 持久走練習を本番のコースで試走しました。
 試走した直後、美味しい水を飲んだでハッピーす。
 パワーも沸いてきたよ(^^)/

給食前の授業の様子!その32

画像1 画像1
 昨日、3年3組、体育の時間です。
 持久走練習を本番のコースで試走しました。
 試走した直後、美味しい水を飲んだでハッピーす。
 「前回よりも順位が伸びたよー!」って? よかったね!(^^)!
画像2 画像2

給食前の授業の様子!その31

画像1 画像1
 昨日、3年2組、体育の時間です。
 持久走練習を本番のコースで試走しました。
 試走した直後、美味しい水を飲んだでハッピーす。
 「前回よりも順位が伸びたよー!」って? よかったね!(^^)!

給食前の授業の様子!その30

画像1 画像1
 昨日、3年2組、体育の時間です。
 持久走練習を本番のコースで試走しました。
 試走した直後、美味しい水を飲んだでハッピーす。いいねー!(^^)!
画像2 画像2

給食前の授業の様子!その29

画像1 画像1
 昨日、2年3組、国語の時間です。
 「言葉の仲間分け」をゲーム風にしています。
 列の順番に発表するのではなく、「〜たい」のある人が教師から指名されて考えを述べてくのです。やるねー!(^^)!
画像2 画像2

給食前の授業の様子!その28

画像1 画像1
 昨日、2年3組、国語の時間です。
 「言葉の仲間分け」をゲーム風にしています。
 自分の考えを発表したらどんどん座っていきます。!(^^)!
画像2 画像2

給食前の授業の様子!その27

画像1 画像1
 昨日、2年3組、国語の時間です。
 「言葉の仲間分け」をゲーム風にしています。!(^^)!

給食前の授業の様子!その26

画像1 画像1
 昨日、2年1組、図工の時間です。
 夏休みの思い出の絵を描いているのかな?
 もうすぐ完成ですね。 最後の詰めですね。!(^^)!

給食前の授業の様子!その25

画像1 画像1
 昨日、2年1組、図工の時間です。
 夏休みの思い出の絵を描いているのかな?
 作品の完成が楽しみですね。(*^^)v

給食前の授業の様子!その24

画像1 画像1
 昨日、2年1組、図工の時間です。
 夏休みの思い出の絵を描いているのかな?
 真剣な眼差し! ステキですね。( `ー´)ノ

給食前の授業の様子!その23

画像1 画像1
 昨日、2年1組、図工の時間です。
 夏休みの思い出の絵を描いているのかな?
教師「なるほどね。それを描きたいんだね。そうすると、ここをこのようにするといいんじゃない?」
お友達「なるほど…。そっかぁー!」
わたし「さすが、プロ教師ですね。やるなぁー!(^^)!」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係