自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

夏休み明け 4年生体育 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
 試合後のあいさつ、大切ですよね!

 勝ったチームに拍手を送る姿、すばらしい!

 ナイスゲーム!!(byのぶ)

夏休み明け 4年生体育 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
 打った後にダッシュする姿、作戦を立ててどこを狙えばいいか考える姿、どちらもすてきです!(byのぶ)

夏休み明け 4年生体育 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
 思いっきり腕を引いて、体をひねると・・・、(byのぶ)

夏休み明け 4年生体育 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
 打つ方の気合が伝わってきます!

 守る方も得点を許しません!

 もの凄い勝負!!(byのぶ)

夏休み明け 4年生体育 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 遠くに打てなくても、スペースを狙えば得点できるぞ!(byのぶ)

夏休み明け 4年生体育 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 守備側は、打つ人に合わせて、守る場所を変えています。

 傾向と対策が大切ですね!(byのぶ)

夏休み明け 4年生体育 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 攻撃側は、守っている人が少ないスペースを狙います。

 守備側は、できるだけスペースを作らないようにします。(byのぶ)

夏休み明け 4年生体育 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 グラウンドから、元気な声が聞こえてきました。

 「行きます!」「はい!」

 「行け行け!」「ナイス!」

 4年生が、ベースボール型のゲーム(ハンドベースボール)をしていました。
 野球のルールを簡易化したものです。

 ランナーが塁に到達するのが速いか?守備側が所定の場所にボールを届けるのが速いか?
 残塁なしのルールです。(byのぶ)

夏休み明け 持久走練習(2年生)その14

画像1 画像1
画像2 画像2
 苦しかったけれど、しっかりと走りきれたね!お疲れさま!(byのぶ)

夏休み明け 持久走練習(2年生)その12

画像1 画像1
画像2 画像2
 いいぞ、力を出し切れ!!(byのぶ)

夏休み明け 持久走練習(2年生)その13

画像1 画像1
画像2 画像2
 腕をしっかりと振れば、足も前に出るぞ!!(byのぶ)

夏休み明け 持久走練習(2年生)その11

画像1 画像1
画像2 画像2
 おっ、ラストスパートだね。(byのぶ)

夏休み明け 持久走練習(2年生)その10

画像1 画像1
画像2 画像2
 あと50mだよ!(byのぶ)

突然の訪問者!その5

画像1 画像1
お友達A「こーちょーセンセー、お久しぶりです。」
お友達B「1学期末テストが終わって、部活がないから遊びに来ましたぁ!」
わたし「夏休み明けの体育祭、直後の1学期末テスト! きつかったでしょ? よく頑張ったね(*^^)v」
お友達全員「はぁーい!」
 ハイ・ポーズ(^O^)/

突然の訪問者!その4

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、遊びに来ましたぁー!」
わたし「夏休みでも、休日でも、平日でも、みんなで仲良く、学校で運動したり遊んだりするのはいいことだねー(^^♪」
お友達「はぁーい(*^^)v」
 ハイ・ポーズ(^O^)/

突然の訪問者!その3

画像1 画像1
お友達A「こーちょーセンセー、写真撮ってくださーい!」
お友達B「ぼくたち、みんな、夏休みが明けても元気で−ス('◇')ゞ」
わたし「OK。では、撮りますよ! いいですかぁ?(^^)/」
 ハイ・ポーズ(^O^)/

夏休み明け 持久走練習(2年生)その9

画像1 画像1
画像2 画像2
 最後、もうひと踏ん張り!!(byのぶ)

突然の訪問者!その2

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、夏休み明け、初めて来ましたぁ!。」
わたし「そうですね。久しぶりですね。元気でしたかぁ?」
 ハイ・ポーズ(^O^)/

突然の訪問者!その1

画像1 画像1
お友達A「こーちょーセンセー、夏休み明け2回目になります。」
お友達B「先日お願いした、アンケートを受け取りに来ました。」
わたし「はいよ、合点承知!このアンケートですね。どうぞ!(^^)!」

給食パワーの昼休み!その38

画像1 画像1
 現在の菱川の様子です。工事中です。(^^)/
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係