自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<4年生>総合 水生生物の観察!その24

画像1 画像1
 水生物の調査・観察は、夏休み前に引き続きの2回目です。
 今回は、学校校庭脇の菱川で行いました。 ステキな笑顔ですね。
 さて、何が捕れたかな? 前回の用水路にはいたのかな?('◇')ゞ
☆ 今日は、ここまで! また、明日ね(^^)/

<4年生>総合 水生生物の観察!その23

画像1 画像1
 水生物の調査・観察は、夏休み前に引き続きの2回目です。
 今回は、学校校庭脇の菱川で行いました。
 さて、何が捕れたかな? 前回の用水路にはいたのかな?('◇')ゞ

<4年生>総合 水生生物の観察!その21

画像1 画像1
 水生物の調査・観察は、夏休み前に引き続きの2回目です。
 今回は、学校校庭脇の菱川で行いました。
 さて、何が捕れたかな? 前回の用水路にはいたのかな?('◇')ゞ

<4年生>総合 水生生物の観察!その22

画像1 画像1
 水生物の調査・観察は、夏休み前に引き続きの2回目です。
 今回は、学校校庭脇の菱川で行いました。
 さて、何が捕れたかな? 前回の用水路にはいたのかな?('◇')ゞ

<4年生>総合 水生生物の観察!その20

画像1 画像1
 水生物の調査・観察は、夏休み前に引き続きの2回目です。
 今回は、学校校庭脇の菱川で行いました。 ステキな笑顔ですね。
 さて、何が捕れたかな? 前回の用水路にはいたのかな?('◇')ゞ

<4年生>総合 水生生物の観察!その19

画像1 画像1
 水生物の調査・観察は、夏休み前に引き続きの2回目です。
 今回は、学校校庭脇の菱川で行いました。
 さて、何が捕れたかな? 前回の用水路にはいたのかな?('◇')ゞ

<4年生>総合 水生生物の観察!その18

画像1 画像1
 水生物の調査・観察は、夏休み前に引き続きの2回目です。
 今回は、学校校庭脇の菱川で行いました。
 さて、何が捕れたかな? 前回の用水路にはいたのかな?('◇')ゞ

<4年生>総合 水生生物の観察!その17

画像1 画像1
 水生物の調査・観察は、夏休み前に引き続きの2回目です。
 今回は、学校校庭脇の菱川で行いました。
 さて、何が捕れたかな? 前回の用水路にはいたのかな?('◇')ゞ

<4年生>総合 水生生物の観察!その16

画像1 画像1
 水生物の調査・観察は、夏休み前に引き続きの2回目です。
 今回は、学校校庭脇の菱川で行いました。
 さて、何が捕れたかな? 前回の用水路にはいたのかな?('◇')ゞ

<4年生>総合 水生生物の観察!その15

画像1 画像1
 水生物の調査・観察は、夏休み前に引き続きの2回目です。
 今回は、学校校庭脇の菱川で行いました。
 さて、何が捕れたかな? 前回の用水路にはいたのかな?('◇')ゞ

<4年生>総合 水生生物の観察!その14

画像1 画像1
 水生物の調査・観察は、夏休み前に引き続きの2回目です。
 今回は、学校校庭脇の菱川で行いました。
 さて、何が捕れたかな? 前回の用水路にはいたのかな?('◇')ゞ

<4年生>総合 水生生物の観察!その13

画像1 画像1
 水生物の調査・観察は、夏休み前に引き続きの2回目です。
 今回は、学校校庭脇の菱川で行いました。
 さて、何が捕れたかな? 稲葉川の用水路にはいたのかな?('◇')ゞ

5年生 夏休み明け SDGsに向けて その2

画像1 画像1
 2030年は、このあおぞら学年の子供たちが成人する年です。

 一体、どんな未来になっているのでしょう。

 予測困難な時代。VUCAの時代。
 今よりも、もっと過酷だけど、その分「生きがい」や「人の絆」を実感できる社会になっているのではないでしょうか。

 子供たちが、未来社会をたくましく生き抜くために…。
 今日も、学びを深めています。(by山さん)

5年生 夏休み明け SDGsに向けて その1

画像1 画像1
 5年生の「総合的な学習の時間」のテーマは、「食から考える私たちの未来」です。

 「地域で学び、地域を学ぶ」を合言葉にして、自分たちがステキな未来を築くために、今から何をすべきかを考えていきます。

 そして、今や、当たり前のワード。
 「SDGs」に向けて、子供たちは学びを進めています。(by山さん)

給食パワーの昼休み!その36

画像1 画像1
 昨日9月14日、おにごっこ&持久走部の様子です。
 あれっ? やっぱり、ユメタン? やるねぇ( `ー´)ノ

給食パワーの昼休み!その35

画像1 画像1
 昨日9月14日、おにごっこ&持久走部の様子です。
 あれっ? ユメタン?( `ー´)ノ
画像2 画像2

給食パワーの昼休み!その34

画像1 画像1
 昨日9月14日、おにごっこ&持久走部の様子です。( `ー´)ノ
画像2 画像2

給食パワーの昼休み!その33

画像1 画像1
 昨日9月14日、おにごっこ&持久走部の様子です。( `ー´)ノ
画像2 画像2

給食パワーの昼休み!その32

画像1 画像1
 昨日9月14日、おにごっこ&持久走部の様子です。( `ー´)ノ
画像2 画像2

給食パワーの昼休み!その31

画像1 画像1
 昨日9月14日、おにごっこ&持久走部の様子です。( `ー´)ノ
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係