9月10日 今朝の登校の様子!その4![]() ![]() 一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されたそうです。夏休み前に自宅に持ち帰った学校のタブレット(クロムブック)には、「Windows 10」は入ってません。私は、全てのパソコンに入っているもんだと思っていました。 わたし「東北中生、おはよう♪ いってらっしゃぁーい(^^)/」 ![]() ![]() 9月10日 今朝の登校の様子!その3![]() ![]() 一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されたそうです。夏休み前に自宅に持ち帰った学校のタブレット(クロムブック)には、「Windows 10」は入ってません。私は、全てのパソコンに入っているもんだと思っていました。 わたし「おはよう♪ 班長さんナイス! 一列がバッチリデスよ(^^)/」 9月10日 今朝の登校の様子!その2![]() ![]() 一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されたそうです。夏休み前に自宅に持ち帰った学校のタブレット(クロムブック)には、「Windows 10」は入ってません。私は、全てのパソコンに入っているもんだと思っていました。 わたし「おはよー! おはようございます♪」 富曽亀っ子「おはようございまーす(^O^)/」 お友達「おっ、魚がいますよ♪」」 9月10日 今朝の登校の様子!その1![]() ![]() 一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されたそうです。夏休み前に自宅に持ち帰った学校のタブレット(クロムブック)には、「Windows 10」は入ってません。私は、全てのパソコンに入っているもんだと思っていました。 今日もお天道様がキッター(^O^)/ 【注意喚起】下校について![]() ![]() 「横断歩道ではない所を横断している下校中の子供がいて、危なかった」というのが主な内容です。場所は、稲葉、稲保南付近の道路です。 事故にならず、ほっとしているところです。 いつも子供たちの安全を見てくださっている地域、保護者の皆さんに感謝です。 各家庭でも、左右確認や道路の横断など、安全な登下校のしかたについて、もう一度ご確認ください。 給食パワーの昼休み!その10![]() ![]() わたし「ミミちゃーん、逃げないデー(^^♪」 ![]() ![]() 給食パワーの昼休み!その9![]() ![]() ミミちゃん「ふぁーい(^^)/ こんな感じかな?」 わたし「ここがねー、ちょっと伸びてきたようだねー。切ろうかなぁ?」 ミミちゃん「えっ、また、除角すんのー? 嫌だー!」 給食パワーの昼休み!その8![]() ![]() ミミちゃん「しよーがないなぁー(^^)/ なーに?」 わたし「最近さぁ、角がちょっと伸びたんじゃないの?」 ミミちゃん「えっー? ホントー?」 給食パワーの昼休み!その7![]() ![]() ミミちゃん「ヤだよー、いやよー!」 給食パワーの昼休み!その6![]() ![]() ミミちゃん「ふぁーい(^^)/」 給食パワーの昼休み!その5![]() ![]() ミミちゃん「ヘイヘイホー(^^)/」 給食パワーの昼休み!その4![]() ![]() ミミちゃん「はい、ふぁーい(^^)/」 給食パワーの昼休み!その3![]() ![]() ミミちゃん「ふぁーい(^^)/」 給食パワーの昼休み!その2![]() ![]() ミミちゃん「ハァーイ(^^)/」 突然の訪問者!その3![]() ![]() わたし「お〜…。当たり前だけど、夏休み前、以前よりもかなり大きくなりましたね?」 お友達「はいっ、そうなんです。」 わたし「髪の毛も散髪したじゃん。 えっ? 歩くようになったじぁん(^^♪」 お友達「そうなんです。髪の毛はもう3回目くらいかな…?」 わたし「では、記念撮影を(^O^)/」 給食パワーの昼休み!その1![]() ![]() 今日は、ファミリータイムがあったので、私と二人っきりでのデートとなりました。 ミミちゃん「待ってたよ。遅いよ。」 わたし「ごめん、ごめん(^^♪ どこ見てんの?」 ミミちゃん「あそこだよ! 何? あの、水は?」 ![]() ![]() 突然の訪問者!その2![]() ![]() わたし「お〜…。当たり前だけど、夏休み前、以前よりもかなり大きくなりましたね?」 お友達「はいっ、そうなんです。」 わたし「では、記念撮影を(^^♪」 突然の訪問者!その1![]() ![]() わたし「えっ、まじっすか。 ありがとう!写真撮ろうか?」 お友達「おねがいしやっス(^^♪」 彼らの友達を思うやさしさは、夏休み明けでも変わりません。 ステキですね!(^^)! ![]() ![]() 5年生 国語「新聞を読もう」 その3(by山さん)![]() ![]() 概要をみんなに知らせます。 話すって、意外と難しい。 しかし、子供たちはなかなかのものです。インプット(読む)とアウトプット(話す)を、普段から繰り返すことが大事です。 今回の学習を機に、新聞を読む習慣が身に付けばいいなあ・・・。 5年生 国語「新聞を読もう」 その2(by山さん)![]() ![]() せめてリード文は読もう!! その次のオススメは読者投書欄。 時には小学生の投稿もあるからすごい。 様々な考えに触れられる絶好のチャンスです。 スポーツ欄も比較的読みやすい…かも!? |