(参観授業を終え)第2回職員研修会!その7
当校職員も授業改善について、少人数で自分の意見や考えを述べ合いました。その積極的な姿勢をご覧ください。 (参観授業を終え)第2回職員研修会!その6
続いて、県立教育センターの指導主事が授業におけるタブレットの活用を含めてお話(ご指導)くださいました。 (参観授業を終え)第2回職員研修会!その5
指導主事は、「教科書を教える(教科書どおりに教える)のではなく、教科書で教える」ことの大切さを強調しました。 (参観授業を終え)第2回職員研修会!その4
主体的な学び! 子供たちは、確かに、画面でのフラッシュ提示に惹きつけられてました。 (参観授業を終え)第2回職員研修会!その3
子供の学びを主体的にするためのきっかけづくりに「フラッシュ提示(画面やカードで)」が有効であることを確認しました。 (参観授業を終え)第2回職員研修会!その2
(参観授業を終え)第2回職員研修会!その1
ちょっと遅くなりましたが 運動会 子供たちの頑張る姿 その26
ちょっと遅くなりましたが 運動会 子供たちの頑張る姿 その25
ちょっと遅くなりましたが 運動会 子供たちの頑張る姿 その24
ちょっと遅くなりましたが 運動会 子供たちの頑張る姿 その23
ちょっと遅くなりましたが 運動会 子供たちの頑張る姿 その22
ちょっと遅くなりましたが 運動会 子供たちの頑張る姿 その21
ちょっと遅くなりましたが 運動会 子供たちの頑張る姿 その20
ちょっと遅くなりましたが 運動会 子供たちの頑張る姿 その19
ちょっと遅くなりましたが 運動会 子供たちの頑張る姿 その18
ちょっと遅くなりましたが 運動会 子供たちの頑張る姿 その17
ちょっと遅くなりましたが 運動会 子供たちの頑張る姿 その16
ちょっと遅くなりましたが 運動会 子供たちの頑張る姿 その15
ちょっと遅くなりましたが 運動会 子供たちの頑張る姿 その14
|