自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

9月7日 今朝の登校の様子!その20

 アイボ(生活委員会)の皆さんは、スタッフの皆さんに毎日尋ねます。しかし、「そうだね。今日は、40点くらいかな。」という回答が多いんです。
 が、今日は「そうだね。70点かな。かなりよくなってきたよ。」という回答が得られました。これには、アイボの皆さんも大喜び。
 富曽亀っ子、全員の成果です。 やったね\(◎o◎)/!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日 今朝の登校の様子!その19

画像1 画像1
 アイボ(生活委員会)の皆さん、そして、子供の安全を守る会の皆さんが勢ぞろいですね。(^^♪
画像2 画像2

9月7日 今朝の登校の様子!その18

画像1 画像1
 アイボ(生活委員会)の皆さんは、目の前を通過する人全員に爽やかな挨拶をします。サスガなんです。( `ー´)ノ

9月7日 今朝の登校の様子!その17

画像1 画像1
 この登校班も素晴らしいでしょ。
 マナーだけでなく、あいさつもいいんですよ。
 アイボ(生活委員会)の皆さんも大活躍ですね(^O^)/
画像2 画像2

9月7日 今朝の登校の様子!その16

画像1 画像1
 子供の安全を守る会の皆さんは、動きが素早いんです。
 きびきびとした行動なんです。
 瞬発力があるんです。さすが(^^)/

9月7日 今朝の登校の様子!その15

画像1 画像1
 給食の食材運搬車です。この車の前は通りません。
 後ろには車止めがあります。後ろを通るようにしています。!(^^)!

9月7日 今朝の登校の様子!その14

画像1 画像1
 この写真を見るだけで、富曽亀っ子のよさが分かりますよね。
画像2 画像2

9月7日 今朝の登校の様子!その13

画像1 画像1
 この班も素晴らしいでしょ。やさしいね。 
 自転車通学生も通りやすいよね。

画像2 画像2

9月7日 今朝の登校の様子!その12

画像1 画像1
 さぁ、今朝も、爽やかな挨拶が飛び交います。
 このマナーのよさは…? 素晴らしいでしょ。
 おっ、亀貝駐在さん♪
画像2 画像2

9月7日 今朝の登校の様子!その11

画像1 画像1
 この二人の東北中生(当校の卒業生)あいさつ、笑顔、マナーのよさに勝てる人は、なかなかいないよね。(^^)/ 
 毎日、元気をくれてありがとう(*'▽')

9月7日 今朝の登校の様子!その10

画像1 画像1
 7時40分頃、早くもアイボ(生活委員会)の皆さんが登場(^^)/

9月7日 今朝の登校の様子!その9

画像1 画像1
 気合が入る、のぶ♪ 吹き出しに一言どうぞ(^^♪

9月7日 今朝の登校の様子!その8

画像1 画像1
 朝7時20分頃頃、さらに一人加勢して、グランド整備です。
 砂を運んで入れて、トンボで均し、ラインを引き三角コーンを立て…♪
 富曽亀っ子への熱き思いは、夏休みがあっても変わらないね。(^^)/
画像2 画像2

9月7日 今朝の登校の様子!その7

画像1 画像1
 朝7時15分頃、2人でグランド整備をしています。
 なじぇ?って、今日から持久走大会へ向けての練習を始めるからですよ。ラインを引いて、三角コーンも立てて…。
 やることいっぱいあるー。富曽亀っ子への熱き思いは、夏休みがあっても変わらないね。(^^)/
画像2 画像2

夏休み明け 授業研修 その11

画像1 画像1
 3年3組の皆さんが、普段から一生懸命に学習していることがよく分かりました。

 たくさんの先生方がいて緊張したと思うけれど、よく頑張りました!!(byのぶ)

夏休み明け 授業研修 その10

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんな集中して級友の話を聞いています。

 頑張っていますね!(byのぶ)

夏休み明け 授業研修 その9

画像1 画像1
画像2 画像2
 子供の発言をうまくつないで、学びを深めようとしています。

 担任も頑張っています。(byのぶ)

夏休み明け 授業研修 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
 ペアでの話し合いタイムです。

 級友が意見を言い終わると、「いいと思います。」と一言。

 聞いてもらって、相手が受け入れてくれると、うれしいものです。次、また発表しようという気持ちになりますよね。

 横のつながりがしっかりしていると、対話がうまくいきますね!(byのぶ)

夏休み明け 授業研修 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
 唯一の白帽子の子供が発言しています。

 周りに流されずに、自分の考えをしっかりともつ姿、立派です!!(byのぶ)

夏休み明け 授業研修 その6

画像1 画像1
 今度は、みんなで手を振っています。

 教科書に「大きく手を振って」といった記述があったので、それを動作化している場面です。

 登場人物の心情理解を促すためです。

 ほほえましい光景ですね。(byのぶ)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係