自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<1年生>夏休み中の自由課題作品 紹介!その38

画像1 画像1
 味わってご覧ください。 ステキな機関車の旅ですね。(^O^)/

 新型コロナウイルス感染症予防も頑張ったね。\(◎o◎)/!

 今日は、ここまで! また明日ね(^_-)-☆


<1年生>夏休み中の自由課題作品 紹介!その37

画像1 画像1
 味わってご覧ください。硬筆も上手になったね。(^O^)/

 新型コロナウイルス感染症予防も頑張ったね。\(◎o◎)/!

<1年生>夏休み中の自由課題作品 紹介!その36

画像1 画像1
 味わってご覧ください。ステキなランタンですね。(^O^)/

 新型コロナウイルス感染症予防も頑張ったね。\(◎o◎)/!

<1年生>夏休み中の自由課題作品 紹介!その35

画像1 画像1
 味わってご覧ください。ステキな海びんですね。(^O^)/

 新型コロナウイルス感染症予防も頑張ったね。\(◎o◎)/!

<1年生>夏休み中の自由課題作品 紹介!その34

画像1 画像1
 味わってご覧ください。 すてきなスノードームですね。(^O^)/

 新型コロナウイルス感染症予防も頑張ったね。\(◎o◎)/!

夏休み明け 火災!防火シャッターが閉まっちゃったら?その11

画像1 画像1
 さすが、6年生。冷静に判断して、無事に全員避難しました。(^O^)/
画像2 画像2

夏休み明け 火災!防火シャッターが閉まっちゃったら?その10

画像1 画像1
 6年1組、無事に避難しています。
 っと思ったら、またまた防火シャッターが…\(◎o◎)/!
画像2 画像2

夏休み明け 火災!防火シャッターが閉まっちゃったら?その9

画像1 画像1
 6年1組に、避難命令が出されました。(^O^)/
画像2 画像2

夏休み明け 火災!防火シャッターが閉まっちゃったら?その8

画像1 画像1
 2年3組! 順調に避難しています。(^O^)/
画像2 画像2

夏休み明け 火災!防火シャッターが閉まっちゃったら?その7

画像1 画像1
 2年3組に、避難命令が出ました。(^O^)/
画像2 画像2

夏休み明け 火災!防火シャッターが閉まっちゃったら?その6

画像1 画像1
 1年2組、避難しています。(^O^)/
画像2 画像2

夏休み明け 火災!防火シャッターが閉まっちゃったら?その5

画像1 画像1
 防火扉には、このような掲示がしてあります。
 逃げるためには、この扉を開けるんですね。(^O^)/
画像2 画像2

夏休み明け 火災!防火シャッターが閉まっちゃったら?その4

画像1 画像1
 放送の指示、学級担任の指示に従って、避難しましょう。(^O^)/
 大切なのは、「お・は・し・も・て」ですよ。
画像2 画像2

夏休み明け 火災!防火シャッターが閉まっちゃったら?その3

画像1 画像1
 職員室の掲示板にも、防火シャッターが閉まった警報音が鳴り響いています。確認せよ!(^^)!
画像2 画像2

夏休み明け 火災!防火シャッターが閉まっちゃったら?その2

画像1 画像1
 おいおい! てぇーへんだぁー! 閉まっちゃったよー(>_<)
画像2 画像2

夏休み明け 火災!防火シャッターが閉まっちゃったら?その1

画像1 画像1
 9月3日、標記の場合どうするのか? 訓練しました。
 避難経路はばっちり確認しておかなくっちゃね。(^O^)/

<2年生>わたしの野菜さんパート2!その14

画像1 画像1
 毎朝、水くれを忘れないでね。
 愛情をたっぷりと注ぎましょう。 収穫は、12月頃ですか?
 収穫した野菜は、たしか昨年は、給食に出ましたよね?
画像2 画像2

<2年生>わたしの野菜さんパート2!その13

画像1 画像1
 2年生の野菜さんの畑、こんな感じになりました。(^O^)/

給食パワーの突然の訪問者!その6

画像1 画像1
お友達二人「こーちょーセンセー、聴いてください。いいですかぁー。」
わたし「もちろん、何かあったんですかぁ?」
お友達A「はい、あったどころじゃありません。」
お友達「この人たち、休み時間に、・・・で・・・したんです。」
わたし「えっ? マジっすか? 女子の前でですか?」
お友達「そうなんです。この人たち、・・・・なんです。」
 てな感じで、ハイ・ポーズ(^O^)/

給食パワーの突然の訪問者!その5

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、昨日わたしの誕生日だったんだよ(^O^)/」
わたし「そうでしたね。 ということは、みんなで誕生会のようなことをやったのかな?」
お友達「そうでーす(^_-)-☆」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係