自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<1年生>夏休み中の自由課題作品 紹介!その33

画像1 画像1
 味わってご覧ください。きれいな貝や石ですね。(^O^)/

 新型コロナウイルス感染症予防も頑張ったね。\(◎o◎)/!

 また明日ね(^_-)-☆

<1年生>夏休み中の自由課題作品 紹介!その32

画像1 画像1
 味わってご覧ください。かわゆい妹さんの日記ですね。(^O^)/

 新型コロナウイルス感染症予防も頑張ったね。\(◎o◎)/!

<1年生>夏休み中の自由課題作品 紹介!その31

画像1 画像1
 味わってご覧ください。スゴイ実験ですね。(^O^)/

 新型コロナウイルス感染症予防も頑張ったね。\(◎o◎)/!

<1年生>夏休み中の自由課題作品 紹介!その30

画像1 画像1
 味わってご覧ください。漢字練習です。 頑張ってますね(^O^)/

 新型コロナウイルス感染症予防も頑張ったね。\(◎o◎)/!

<1年生>夏休み中の自由課題作品 紹介!その29

画像1 画像1
 味わってご覧ください。ステキなサイヤの剣ですね。(^O^)/

 新型コロナウイルス感染症予防も頑張ったね。\(◎o◎)/!

<1年生>夏休み中の自由課題作品 紹介!その28

画像1 画像1
 味わってご覧ください。ステキなペットボトルロケットだね。(^O^)/

 新型コロナウイルス感染症予防も頑張ったね。\(◎o◎)/!

<1年生>夏休み中の自由課題作品 紹介!その27

画像1 画像1
 味わってご覧ください。 強そうなな盾ですね。(^O^)/

 新型コロナウイルス感染症予防も頑張ったね。\(◎o◎)/!

<1年生>夏休み中の自由課題作品 紹介!その26

画像1 画像1
 味わってご覧ください。ステキなかわゆい石鹸ですね。(^O^)/

 新型コロナウイルス感染症予防も頑張ったね。\(◎o◎)/!

<1年生>夏休み中の自由課題作品 紹介!その25

画像1 画像1
 味わってご覧ください。すっご! 手話のあいさつについてですよ。(^O^)/

 新型コロナウイルス感染症予防も頑張ったね。\(◎o◎)/!

<1年生>夏休み中の自由課題作品 紹介!その24

画像1 画像1
 味わってご覧ください。すごっ! マンホール図鑑ですよ。(^O^)/

 新型コロナウイルス感染症予防も頑張ったね。\(◎o◎)/!

<1年生>夏休み中の自由課題作品 紹介!その23

画像1 画像1
 味わってご覧ください。ステキなプラネタリウムですね。(^O^)/

 新型コロナウイルス感染症予防も頑張ったね。\(◎o◎)/!

<1年生>夏休み中の自由課題作品 紹介!その22

画像1 画像1
 味わってご覧ください。ステキなレッサーパンダの家ですね。(^O^)/

 新型コロナウイルス感染症予防も頑張ったね。\(◎o◎)/!

<1年生>夏休み中の自由課題作品 紹介!その21

画像1 画像1
 味わってご覧ください。ステキな機関車ですね(^O^)/

 新型コロナウイルス感染症予防も頑張ったね。\(◎o◎)/!

<1年生>夏休み中の自由課題作品 紹介!その20

画像1 画像1
 味わってご覧ください。ナイスな氷の実験ですね。(^O^)/

 新型コロナウイルス感染症予防も頑張ったね。\(◎o◎)/!

<1年生>夏休み中の自由課題作品 紹介!その19

画像1 画像1
 味わってご覧ください。 おもちゃを分解したんですね(^O^)/

 新型コロナウイルス感染症予防も頑張ったね。\(◎o◎)/!
画像2 画像2

<1年生>夏休み中の自由課題作品 紹介!その18

画像1 画像1
 味わってご覧ください。この船は、売れますね。うん(^O^)/

 新型コロナウイルス感染症予防も頑張ったね。\(◎o◎)/!

<1年生>夏休み中の自由課題作品 紹介!その17

画像1 画像1
 味わってご覧ください。ステキなビーズアートですね(^O^)/

 新型コロナウイルス感染症予防も頑張ったね。\(◎o◎)/!

2年生ALT訪問 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生ALT訪問、3組の様子です。

 3組は、相手の気分に応じて、ヘルプカードを使っていました。

 クラスのみんながパメラ先生に「How are you?」と言うと、パメラさんが「I'm hungry.」などと答えます。

 すると、食べ物のヘルプカードを持っている子はそのカードを届けに行きます。

 英語を覚えるだけでなく、相手の気持ちに応じ行動を考えることもできますね。とても楽しそうでしたよ。(^^)/(byヨーヨー)

2年生ALT訪問 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 2日(木)にALTのパメラ先生が来ました。2年1組の様子です。

 前に出てきた代表の子に、みんなは「How are you?」(気分はいかが?)と問いかけます。
 代表の子はジェスチャーで今の気分を表します。
 それを見ている子供たちは、気分を当て英語で答えるというゲームです。

 写真左は、「I'm happy.」と当てた場面です。

 ジェスチャーも上手だし、少しの練習で英語で答える子供たちがスゴイです。(byヨーヨー)

ドライフラワーみたいじゃなくて!その10

 富曽亀っ子みんなが飼育栽培委員会です。

 美しい花を咲かせ…、枯れ…、咲かせ…。
 きっときっとあなたとの恋も色あせる?

 いい歌だよね。 でも三股? 週刊〇春に載っているそうだよ"(-""-)"
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係