日吉小学校のホームページへようこそ
TOP

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【今日の献立】
ごはん、鶏肉のマスタード焼き、カレーもやし、しょうが味噌スープ、牛乳

昨日から午前にかけて、10月並みの気温と言われています。
偏りなく食べて、不安定な気温に負けず、免疫力を高めましょう。



3時間目の様子 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3・4年生は体育です。
今日は室内で走り幅跳びの練習です。
5年生は家庭科です。
部屋の整理整頓について学習しています。
自分の部屋を思い浮かべながら、教科書を見ていました。
6年生は図工でした。
これから風景画を描くにあたり、視点の高さで見え方が違うことや遠近感を表現する工夫を学習していました。

3時間目の様子 1

画像1 画像1 画像2 画像2
低学年は図工です。
セロハンを重ねて色の見え方の学習です。
お気に入りの色の重ね方に出会えたかな?

「お話隊」が来てくださいました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休み明けはじめての読み聞かせです。
全クラスにお話隊の皆さんが来てくださいました。
子どもたちの瞳が、耳が、心が集中しています。
お話隊の皆様は感染拡大予防に注意し、対応してくださっています。
子どもたちの日常に寄り添っていただき、感謝申し上げます。

「ながおか市P連だより」を配付しました

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、お子さんを通じて「市P連だより」をお届けします。
メディアについての「子どもの約束」「親の約束」が特集されています。
それぞれのご家庭でメディアの使い方のルールはあると思いますが、決めっぱなしではなく定期的に振り返り見直すことが大切です。
秋のスタートに合わせてご活用ください。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【今日の献立】
ごはん、魚の南蛮ソース、海苔酢和え、トマトん(豚)汁、牛乳

9月になって、給食をいただく場所が変わりました。
1年生は初めて教室で給食をいただきます。
今月ランチルームでいただく学年は6年・4年・3年です。

第2回SSE

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「じょうずな話の聞き方」についてロールプレイを通して学びました。
相手と視線を合わせる、相づちを打つ。
マスクで表情が読み取れない分、さらに大切なコミュニケーションスキルです。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30