自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

夏休み明け 今朝の登校の様子!その17

画像1 画像1
 さて、この後、本日の(夏休み明けの)登校シーンをダイジェストでお知らせします。11(^O^)/
画像2 画像2

夏休み明け 今朝の登校の様子!その16

画像1 画像1
 さて、この後、本日の(夏休み明けの)登校シーンをダイジェストでお知らせします。10(^O^)/
画像2 画像2

夏休み明け 今朝の登校の様子!その15

画像1 画像1
 さて、この後、本日の(夏休み明けの)登校シーンをダイジェストでお知らせします。9(^O^)/
画像2 画像2

夏休み明け 今朝の登校の様子!その14

画像1 画像1
 さて、この後、本日の(夏休み明けの)登校シーンをダイジェストでお知らせします。8(^O^)/
画像2 画像2

夏休み明け 今朝の登校の様子!その13

画像1 画像1
 さて、この後、本日の(夏休み明けの)登校シーンをダイジェストでお知らせします。7(^O^)/
画像2 画像2

夏休み明け 今朝の登校の様子!その12

画像1 画像1
 さて、この後、本日の(夏休み明けの)登校シーンをダイジェストでお知らせします。6(^O^)/
画像2 画像2

夏休み明け 今朝の登校の様子!その11

画像1 画像1
 さて、この後、本日の(夏休み明けの)登校シーンをダイジェストでお知らせします。5(^O^)/
画像2 画像2

夏休み明け 今朝の登校の様子!その10

画像1 画像1
 さて、この後、本日の(夏休み明けの)登校シーンをダイジェストでお知らせします。4(^O^)/
画像2 画像2

夏休み明け 今朝の登校の様子!その9

画像1 画像1
 さて、この後、本日の(夏休み明けの)登校シーンをダイジェストでお知らせします。3(^O^)/
画像2 画像2

夏休み明け 今朝の登校の様子!その8

画像1 画像1
 さて、この後、本日の(夏休み明けの)登校シーンをダイジェストでお知らせします。2(^O^)/
画像2 画像2

夏休み明け 今朝の登校の様子!その7

画像1 画像1
 ステキな笑顔をありがとう(^O^)/
 
 あいさつよし、マナーよし、笑顔よし(^^)v

夏休み明け 今朝の登校の様子!その6

画像1 画像1
 さて、この後、本日の(夏休み明けの)登校シーンをダイジェストでお知らせします。(^O^)/
画像2 画像2

夏休み明け 今朝の登校の様子!その5

画像1 画像1
 うれしいことに…、ほとんどの班の班長さんは、この塀の通り方を忘れていなかったんです。そう、一列で、通り過ぎたらすぐに左へ! 素晴らしいぞ(^O^)/
画像2 画像2

夏休み明け 今朝の登校の様子!その4

画像1 画像1
 嬉しいことに、夏休み明けも、東北中学校の自転車通学生(富曽亀小卒業生)のマナー&あいさつがとてもいいんです。サスガ\(◎o◎)/!
画像2 画像2

夏休み明け 今朝の登校の様子!その3

画像1 画像1
 夏休み明け、亀貝駐在さんは、安全パトロールを重点的にしてくださっています。感謝ですね。宜しくお願いします。m(__)m
画像2 画像2

夏休み明け 今朝の登校の様子!その2

画像1 画像1
 さぁ、夏休み明け、第1号の班がやってまいりました。

 よーく来た! 待ってたよ。 いい挨拶だ、いいぞ(^^♪

 東北中は、23日から学校再開してます。行ってらっしゃい(^O^)/
画像2 画像2

夏休み明け 今朝の登校の様子!その1

画像1 画像1
 夏休みを終え、いよいよ今日から学校です。

 子供の安全を守る会の皆さんもスタンバイしたばい(^^♪
画像2 画像2

<1年生>夏休み明け 私のアサガオさん!その4

画像1 画像1
 同じ花でも、角度を変えて見て、観る。
 「なるほど…。」違った輝きを感ずる。

 教育も、子育ても同じですよね。
 兄弟姉妹で比べる必要はなし。
 同じ子供でも角度を変えて見て、観る、診る。
 きっと、新たなステキな発見がありますよね。
 えっ? 見えない? もっといろんな角度から見ましょう(^O^)/

『 荒涼とした原野にも 必ず花咲くときが来る
  それは大きな花じゃなく 大輪よりも美しく
  大輪よりも心に響く 小さく可憐な一輪花

  人生という原野でも きっと花咲くときが来る
  人生という原野では 花咲く人を待っている 』
 (「写真とイラストが奏でる心の詩」より)
画像2 画像2

<1年生>夏休み明け 私のアサガオさん!その3

画像1 画像1
 夏休み中、親子で育てていただいたアサガオさん。
 誰よりも早く咲いた人、まだ咲いている人、…。
 人それぞれなんです。
 でも、みんな花を咲かせ輝き、種を付け、…。
 いいんです。
 人と比べて、早いからOK!遅いからダメ!とかないんです。
 それぞれの個性。 障害者? それも大切な個性です。

 東京パラ競泳 山田美幸選手(新潟県阿賀野市出身)
 日本勢 史上最年少 銀メダル獲得 おめでとう(^O^)/
 

<1年生>夏休み明け 私のアサガオさん!その2

画像1 画像1
 夏休み中、親子で育てていただいたアサガオさん。
 ほらっ、こんな感じで並んでいます。
 「なーらんだー、なーらんだー、赤、白、黄色、…。」
 これは、チューリップでしたね"(-""-)"
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係