自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

夏休み明け 朝の黒板 その11

画像1 画像1
 スマイルって書いてあるから・・・。◯年生ですね。

 みんなでスマイルいっぱいの学校生活、送ろうね!(byのぶ)

夏休み明け 朝の黒板 11

画像1 画像1
 オリンピックのマスコットキャラクターですね。

 名前は・・・。ミライトワだったでしょうか。

 教室では、オリンピックの話題で盛り上がるのかな?(byのぶ)

夏休み明け 朝の黒板 その9

画像1 画像1
 「待ってました!」
 「お帰り〜!」「今日が楽しみでした!」

 ホカホカ言葉、たっぷりですね!

 (byのぶ)

夏休み明け 朝の黒板 その8

画像1 画像1
 「みんなに会えることを楽しみにしていました。」

 のぶもみんなに会えて、元気が出ました!(byのぶ)

夏休み明け 朝の黒板 その7

画像1 画像1
 「みんなに会えてうれしい!」

 のぶもそうです!(byのぶ)

夏休み明け 朝の黒板 その6

画像1 画像1
 「元気に学校に来てくれて、ありがとう。」
 「先生、それだけでうれしいです。」

 これまた、温かいメッセージですね。(byのぶ)

夏休み明け 朝の黒板 その5

画像1 画像1
 虫取り網を持っている少年が描かれています。

 夏らしいイラストですね。

 メッセージを読んでみると・・・

 「おかえり〜」

 心温まりますね。(byのぶ)

夏休み明け 朝の黒板 その4

画像1 画像1
 黒板の中央下に、なにやらキャラクターが・・・。

 見たことないですね。オリジナルキャラクター?(byのぶ)

夏休み明け 朝の黒板 その3

画像1 画像1
 十五夜のイラストですね。

 これまたステキ!!(byのぶ)

夏休み明け 朝の黒板 その2

画像1 画像1
 ヒントは、32人です。

 おなじみのキャラクター、上手に描けていますね。

 今にも動き出しそう!!(byのぶ)

夏休み明け 朝の黒板 その1

画像1 画像1
 夏休みが明け、1学期後半の学校生活がスタートしました。

 教室の黒板には、子供を迎える担任からのメッセージがかかれていました。

 いくつか紹介していきます。

 お子さんの教室はどれか、当ててみてください。(byのぶ)

<2年生>夏休みだからプレイバック! 親子活動 その25

画像1 画像1
 あれは6月15日(火)、6年生修学旅行2日目のことじゃった。
 2年生PTA主催の親子活動を行ったのじゃ。相当前に感じるねぇ。
役員代表「それでは、インタビューします。どうでしたか?」
お友達「・・・たのしかったです。(^O^)/」

 この日から丸2か月が経ちました。心も体も成長してますね。
 富曽亀っ子のみなさん、いよいよ明日、待っているよ〜\(◎o◎)/!
画像2 画像2

<2年生>夏休みだからプレイバック! 親子活動 その24

画像1 画像1
 あれは6月15日(火)、6年生修学旅行2日目のことじゃった。
 2年生PTA主催の親子活動を行ったのじゃ。相当前に感じるねぇ。
親「このような活動があると、とても有難いです。(^O^)/」

<2年生>夏休みだからプレイバック! 親子活動 その23

画像1 画像1
 あれは6月15日(火)、6年生修学旅行2日目のことじゃった。
 2年生PTA主催の親子活動を行ったのじゃ。相当前に感じるねぇ。
親「コロナ禍で学校行事やPTA行事がが少ないので、大切な一日になりました。(^^)v」
画像2 画像2

<2年生>夏休みだからプレイバック! 親子活動 その22

画像1 画像1
 あれは6月15日(火)、6年生修学旅行2日目のことじゃった。
 2年生PTA主催の親子活動を行ったのじゃ。相当前に感じるねぇ。
親「この日の出来事も貴重な思い出になりました。(^^)v」
画像2 画像2

<2年生>夏休みだからプレイバック! 親子活動 その21

画像1 画像1
 あれは6月15日(火)、6年生修学旅行2日目のことじゃった。
 2年生PTA主催の親子活動を行ったのじゃ。相当前に感じるねぇ。
親子「どの親子も笑顔があふれていましたよ(''ω'')ノ」
画像2 画像2

夏休みこそ防火設備確認! その1(by山さん)

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日24日、職員で防火設備について確認しました。

 火災が起こった際、煙を感知するとシャッターが自動で閉まります。
 このとき、途中でシャッターが何かに触れると停止する仕組みになっています。

 しかし、よほどのことが無い限り、くぐらないことが大事です。

 9月には、子供たちにも実地指導を行います。


<2年生>夏休みだからプレイバック! 親子活動 その20

画像1 画像1
 あれは6月15日(火)、6年生修学旅行2日目のことじゃった。
 2年生PTA主催の親子活動を行ったのじゃ。相当前に感じるねぇ。
親子「この日に作ったうちわは、大切にとってありまぁーす(^^)v」
画像2 画像2

<2年生>夏休みだからプレイバック! 親子活動 その19

画像1 画像1
 あれは6月15日(火)、6年生修学旅行2日目のことじゃった。
 2年生PTA主催の親子活動を行ったのじゃ。相当前に感じるねぇ。
親子「この日に作ったうちわを、どこにおいてありますか?(^^)v」
画像2 画像2

<2年生>夏休みだからプレイバック! 親子活動 その18

画像1 画像1
 あれは6月15日(火)、6年生修学旅行2日目のことじゃった。
 2年生PTA主催の親子活動を行ったのじゃ。相当前に感じるねぇ。
親子「ステキなうちわが出来そうでーす(''ω'')ノ」
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係