自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

夏休み明け 今朝の登校の様子!その9

画像1 画像1
 さて、この後、本日の(夏休み明けの)登校シーンをダイジェストでお知らせします。3(^O^)/
画像2 画像2

夏休み明け 今朝の登校の様子!その8

画像1 画像1
 さて、この後、本日の(夏休み明けの)登校シーンをダイジェストでお知らせします。2(^O^)/
画像2 画像2

夏休み明け 今朝の登校の様子!その7

画像1 画像1
 ステキな笑顔をありがとう(^O^)/
 
 あいさつよし、マナーよし、笑顔よし(^^)v

夏休み明け 今朝の登校の様子!その6

画像1 画像1
 さて、この後、本日の(夏休み明けの)登校シーンをダイジェストでお知らせします。(^O^)/
画像2 画像2

夏休み明け 今朝の登校の様子!その5

画像1 画像1
 うれしいことに…、ほとんどの班の班長さんは、この塀の通り方を忘れていなかったんです。そう、一列で、通り過ぎたらすぐに左へ! 素晴らしいぞ(^O^)/
画像2 画像2

夏休み明け 今朝の登校の様子!その4

画像1 画像1
 嬉しいことに、夏休み明けも、東北中学校の自転車通学生(富曽亀小卒業生)のマナー&あいさつがとてもいいんです。サスガ\(◎o◎)/!
画像2 画像2

夏休み明け 今朝の登校の様子!その3

画像1 画像1
 夏休み明け、亀貝駐在さんは、安全パトロールを重点的にしてくださっています。感謝ですね。宜しくお願いします。m(__)m
画像2 画像2

夏休み明け 今朝の登校の様子!その2

画像1 画像1
 さぁ、夏休み明け、第1号の班がやってまいりました。

 よーく来た! 待ってたよ。 いい挨拶だ、いいぞ(^^♪

 東北中は、23日から学校再開してます。行ってらっしゃい(^O^)/
画像2 画像2

夏休み明け 今朝の登校の様子!その1

画像1 画像1
 夏休みを終え、いよいよ今日から学校です。

 子供の安全を守る会の皆さんもスタンバイしたばい(^^♪
画像2 画像2

<1年生>夏休み明け 私のアサガオさん!その4

画像1 画像1
 同じ花でも、角度を変えて見て、観る。
 「なるほど…。」違った輝きを感ずる。

 教育も、子育ても同じですよね。
 兄弟姉妹で比べる必要はなし。
 同じ子供でも角度を変えて見て、観る、診る。
 きっと、新たなステキな発見がありますよね。
 えっ? 見えない? もっといろんな角度から見ましょう(^O^)/

『 荒涼とした原野にも 必ず花咲くときが来る
  それは大きな花じゃなく 大輪よりも美しく
  大輪よりも心に響く 小さく可憐な一輪花

  人生という原野でも きっと花咲くときが来る
  人生という原野では 花咲く人を待っている 』
 (「写真とイラストが奏でる心の詩」より)
画像2 画像2

<1年生>夏休み明け 私のアサガオさん!その3

画像1 画像1
 夏休み中、親子で育てていただいたアサガオさん。
 誰よりも早く咲いた人、まだ咲いている人、…。
 人それぞれなんです。
 でも、みんな花を咲かせ輝き、種を付け、…。
 いいんです。
 人と比べて、早いからOK!遅いからダメ!とかないんです。
 それぞれの個性。 障害者? それも大切な個性です。

 東京パラ競泳 山田美幸選手(新潟県阿賀野市出身)
 日本勢 史上最年少 銀メダル獲得 おめでとう(^O^)/
 

<1年生>夏休み明け 私のアサガオさん!その2

画像1 画像1
 夏休み中、親子で育てていただいたアサガオさん。
 ほらっ、こんな感じで並んでいます。
 「なーらんだー、なーらんだー、赤、白、黄色、…。」
 これは、チューリップでしたね"(-""-)"

<1年生>夏休み明け 私のアサガオさん!その1

画像1 画像1
 夏休みのアサガオの親子でのお世話、大変ありがとうございました。
 アサガオは、学校へ運搬ください。
 そのまま、玄関付近に並べていただければOKです。
 よろしくお願いいたします。

夏休み明け 朝の黒板 その18

画像1 画像1
 長い夏休みだったから、まだ気持ちが学校モードになっていない子もいるはずです。

 そんな子にとっては、しみる言葉ですね。

 「今日は、学校に来られたら100点!」(byのぶ)

夏休み明け 朝の黒板 その17

画像1 画像1
 オリンピックの開会式で話題になった、ピクトグラムが描かれています。

 4つのイラスト、どんなメッセージが込められているのでしょうか?(byのぶ)

夏休み明け 朝の黒板 その16

画像1 画像1
 読売新聞の記事が掲示されていました。

 あえて周りをシンプルにし、新聞が際立つようにしてあります。

 きっと、記事に大切なことが書かれているのでしょうね。(byのぶ)

夏休み明け 朝の黒板 その15

画像1 画像1
 完成度の高さに、かなりびっくりしました。

 長岡花火、フェニックスですね。

 1時間はかかったのではないでしょうか。思いが詰まっていますね。(byのぶ)

夏休み明け 朝の黒板 その14

画像1 画像1
 真ん中におっきな、かわいらしい絵が描かれています。

 すてきな笑顔です!

 担任にも似ているような気が・・・。(byのぶ)

夏休み明け 朝の黒板 その13

画像1 画像1
 個性的なメッセージです。

 今日、みんなのあいさつで、元気が出ました。

 これからも大切にしていこね!(byのぶ)

夏休み明け 朝の黒板 その12

画像1 画像1
 おいしそうなスイカと女の子の絵が・・・。

 ということは、担任の先生は、女性かな?(byのぶ)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係