自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

夏休み28日目 ヤギさん特集!その22

画像1 画像1
 おんぶの真似したんだよ。 デヘヘ(''ω'')ノ

夏休み28日目 ヤギさん特集!その21

画像1 画像1
 ヤギはね、集団で行動することが多いのよ。また、誰かがやったことを真似するのも得意なのよ! おんぶいいなぁー!(^^)!

夏休み28日目 ヤギさん特集!その20

画像1 画像1
 高いところに登って、さらに立ち上がって、葉っぱを食べることが得意なのよ(^^♪

夏休み28日目 ヤギさん特集!その19

画像1 画像1
 ヤギはね、高いところに登ることが好きなのよ♪

夏休みこそ 稼ぎ時!!(byケースケ)

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休みこそ、やっておくべきことがあるんです。
 教職2年目のワタシが、なるほど…と学んだこと。
 それは、音楽発表会の準備です。

 「段取り8分、仕事2分。」
 夏休みだからこそ、ゆとりをもって段取りを進められます。

 このように先を見通して仕事をするからこそ、労働の質と行事の質が高まり、教育効果が上がるんですね。
 
 計画的な「段取り」こそ、多忙化解消の秘訣だと思いました。

夏休み28日目 ヤギさん特集!その18

画像1 画像1
 今日は、みなさんが笑顔を描いてプレゼントした人のお誕生日♪

 お昼休みは気が付くと、お山(富曽亀富士)にいるのよ。
 いつの間にかお友達も増えているんだよ。(^O^)/

夏休み28日目 ヤギさん特集!その17

画像1 画像1
 ある日の昼休みの様子。
 いつもこんな感じで、お友だちが集まってくるんだよ。
 みんなと遊ぶことが、とってもうれしいのよ(^O^)/

夏休み28日目 ヤギさん特集!その16

画像1 画像1
 生後1か月くらい経ったある日…、徐角したんだ♪
 すごく痛がって、ずっと泣いてたよ。 
 写真は、徐角の1週間後くらい。さすがツインズ(^O^)/

夏休み28日目 ヤギさん特集!その15

画像1 画像1
 誕生したこの日は、雨風が強く振っていたんだ。
 水たまりの中で震えていたんだ。
 あとから生まれてきた方が人間界では兄か姉になるんだよね。
 立ち上がっている方が、後から生まれて来ました。
 まだ血が付いていますね。

夏休み28日目 ヤギさん特集!その14

画像1 画像1
 誕生したこの日は、雨風が強かったんだ。
 水たまりの中で、震えていたんだ。
 だから黒く汚れているんだよ。まだ立ち上がれません。

夏休み28日目 ヤギさん特集!その13

画像1 画像1
 誕生1時間後のいちご家族(^O^)/
 こんな場面があったんだよ(^_-)-☆

夏休み28日目 ヤギさん特集!その12

画像1 画像1
 気分は、上げ上げよ\(◎o◎)/!
 遠く離れてミミちゃんを呼ぶと、このように駆けて来ます♪
 走れミロス!ではなくて、走るミミちゃん。かわゆし(''ω'')ノ

夏休み28日目 ヤギさん特集!その11

画像1 画像1
 走れミロス!ではなくて、走るミミちゃん(''ω'')ノ
 体をよじらせながら、跳ねたり走ったりするときは、気分が上げ上げの時なんですよ(^^♪

夏休み28日目 ヤギさん特集!その10

画像1 画像1
 走れミロス!ではなくて、走るミミちゃん(''ω'')ノ

夏休み28日目 ヤギさん特集!その9

画像1 画像1
 散歩しながら、こちらの視線?カメラ?を気にするミミちゃん♪
 かわゆしなんです。(^O^)/

夏休み28日目 ヤギさん特集!その8

画像1 画像1
 恥ずかしさを忘れ、爆睡するいちごちゃん♪
 ヤギ界では滅多に見られない光景です。\(◎o◎)/!

夏休み28日目 ヤギさん特集!その7

画像1 画像1
 いちご家族(親子)のスリーショット、昼寝編です。(^O^)/

夏休み28日目 ヤギさん特集!その6

画像1 画像1
 いちごちゃん家族(親子)のツーショット♪
 いえ、本当は、後ろにいるから、スリーショット! いかが(^^♪

夏休み28日目 ヤギさん特集!その5

画像1 画像1
 その4で言ったけれど、休憩するときは、ここがサイコーなミミちゃん(^^♪

夏休み28日目 ヤギさん特集!その4

画像1 画像1
 休憩するときも、食べるときも、この場所が好きなミミちゃん♪
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

保健だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係