自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

夏休み28日目 ヤギさん特集!その41

画像1 画像1
 ミミちゃんに、昔遊び=手遊び、を教えようとしました。
 が、今のところ無理です。あしからず。(^O^)/

夏休み28日目 ヤギさん特集!その40

画像1 画像1
 ヤギは、2本足で立つんです。
 写真は、「これ食べたい♪ 採ってー♪」と、こっちを見て、甘えておねだりしているところです。(^O^)/

夏休み28日目 ヤギさん特集!その39

画像1 画像1
 入学式での学級ごとの記念撮影(集合写真)です。
 この日から1年生のお世話が始まりました。
 たしか、7月1日だったような気がします。(^0_0^)

夏休み28日目 ヤギさん特集!その38

画像1 画像1
 入学式でのミミちゃんへの野菜のプレゼント(^_-)-☆
 いつものバケットが10杯分くらい入るオケに入れてプレゼントしましたね。下の写真は、山羊牧場、今井先生のお話です。
ミミちゃん「こんなに食べきれないよー(^O^)/」

画像2 画像2

夏休み28日目 ヤギさん特集!その37

画像1 画像1
 入学式を行い、ようやく2年生から1年生にバトンタッチ。
 写真は、いいこいいこタイム(^O^)/ もみくちゃんなです(^^)v
画像2 画像2

夏休み28日目 ヤギさん特集!その36

画像1 画像1
 そうそう、みんなでミミちゃん入学に際して、歓迎の歌を歌ったんだよね。
 ミミちゃんは、メェーメェー!!言って、喜んでくれたよね。(^O^)/

夏休み28日目 ヤギさん特集!その35

画像1 画像1
 入学式の時に、ミミちゃんにプレゼントしたよね。
 そうそう、クローバーで作った首飾りでした。
 ミミちゃんは、超気に入ってくれて、首にかけあげたた直後に、食べ始めたよね。(^O^)/

夏休み28日目 ヤギさん特集!その34

画像1 画像1
 入学式の時、みんなで歓迎の挨拶をしたんだよね。(^O^)/

夏休み28日目 ヤギさん特集!その33

画像1 画像1
 懐かしい光景ですね。
 これはヤギさんの入学式ですね。
 何月何日でしたか? 覚えていますか?

夏休み28日目 ヤギさん特集!その33

画像1 画像1
 ミミちゃんのお食事係です。
 各自、お家から袋に入れて持参したお野菜をバケットに入れ、お掃除のたびにミミちゃんへプレゼントします。(^O^)/

夏休み28日目 ヤギさん特集!その32

画像1 画像1
 ミミちゃんの寝室のお掃除です。スノコを移動させ、お掃除した後に、水を流します。 おっと、バケツ1杯のお水では、まだきれいになりませんでした。もう1杯汲んできました。(^O^)/

夏休み28日目 ヤギさん特集!その31

画像1 画像1
 ミミちゃんの寝室のお掃除です。身をかがめて、まず、スノコを移動させます。スノコは、スノコ係が水洗いして、干します。
 その後、寝室をホウキで掃除し、仕上げにバケツに組んできた水を流してきれいにします。(*'▽')
 

夏休み28日目 ヤギさん特集!その30

画像1 画像1
 お庭の掃除係ですね。
 コロコロウンチをホウキで集めて、お庭をきれいにします。
 ホウキの使い方が難しいようで、ホウキの前後の向きを教えてあげたら履き方が上達しています。やはり回数ですね。(*'▽')

夏休み28日目 ヤギさん特集!その29

画像1 画像1
 スノコ係ですね。
 男女仲良く協力してやれるんです。ステキな1年生です。(^O^)/

夏休み28日目 ヤギさん特集!その28

画像1 画像1
 これは食事係ですね。
 残飯を処分しています。
 家庭から持ってきた新鮮なお野菜をあげます。(^O^)/

夏休み28日目 ヤギさん特集!その27

画像1 画像1
 これは食事係ですね。協力していますね。
 ヤギさんの飲む水を新鮮なお水に変えます。(^O^)/

夏休み28日目 ヤギさん特集!その26

画像1 画像1
 この日の私たちは、スノコ係です。
 運ぶのもお友達と協力してやっています。(^O^)/

夏休み28日目 ヤギさん特集!その25

画像1 画像1
 学級の中で、班ごとに係を決めるんだ。
 この日の私たちは、散歩係です。楽しいよ(^O^)/

夏休み28日目 ヤギさん特集!その24

画像1 画像1
 1年生が初めて、自分たちだけでヤギ当番を始めた日の写真ですね。

夏休み28日目 ヤギさん特集!その23

画像1 画像1
 おかあさんの上にものっかっちゃったよ。
 ママは、肩が凝っているから、「効くー!」って(^O^)/
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

保健だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係