今日の給食
ごはん、鯖の味噌煮、マセドアンサラダ、厚揚げの味噌汁、牛乳 マセドアンサラダとは、さいの目にカットされた野菜のサラダです。 3時間目の様子 2
億や兆の大きな数の数直線を読み取っています。 5・6年生は体育です。 50m走の記録をとっていました。 去年より速くなったかな? 3時間目の様子 1
写真は保健室や中庭を見学しているところです。 3年生は理科です。 屋外に出て、生き物の観察をしていました。 6年生からの読み聞かせ
聞き手の予想を尋ねたりしながら楽しく読み聞かせてくれました。 今週、6年生が呼んでくれた本は2階ホールに展示してあります。 昼休みの様子 2
体を動かすのにとてもいい陽気でした。 5時間目もがんばりましょう。 昼休みの様子 1
グラウンドで遊ぶ子が多くいました。 カメラに気付いて、遠くから手を振ってくれる子もいました 今日の給食
ソフト麺、ミートソース、イカとブロッコリーのサラダ、ヨーグルト、牛乳 ミートソースがたっぷりでしたね。 4時間目の様子 2
漢字のドリルを先生から見ていただいています。 「ていねいに書けたね」とほめていただいていました。 5年生は道徳です。 自由と責任について考えていました。 6年生は理科です。 じゃがいもの発芽、根の伸び方の予想を立てていました。 4時間目の様子 1
数字とその量を学習していました。 2年生も算数です。 「ひょうとグラフ」のワークテストです。 確かめをしっかりとしていました。 3年生は外国語活動です。 「Hello」挨拶をしてハイタッチ! 今日からJTLの先生も来てくださいました。 6年生からの読み聞かせ
絵本を見つめる1・2年生。 最後は一緒に校歌を歌います。 1年生の皆さん、歌詞はもう覚えたかな? 今日の給食
ビビンバ(麦ごはん)、春巻き、味噌ワンタンスープ、牛乳 1年生もたくさん食べています。 生活科 学校となかよし
今日は校長室を探検しました。 気に入ったものはあったかな? 学校探検は明日も続きます。 6年生からの読み聞かせ
今日は3人です。 読み聞かせの後は、校歌も教えてくれます。 お礼のあいさつで2年生が1年生のお手本となってくれました。 登校の様子
1年生も傘をさしながらしっかりと歩いて登校しました。 「傘はベルトで巻いて傘立てに入れるんだよ」 上級生に教えてもらって、上手に傘を巻いて玄関に入りました。 今日の給食
ポークカレー(麦ごはん)、カリコリサラダ、フルーツポンチ、牛乳 子どもたちが大好きなカレーでした。 今日から三島地域の児童生徒が全員そろって共同調理場の給食をいただきます。 20分休みの様子
少し風があるのですが、もう半袖の人もいます。 桜の花びらが風に乗って舞っています。 本に親しむ 2
各自がお気に入りの本を探します。 バスの中が密にならないように、一人降車したら一人乗車します。 乗車の順番が来るのを楽しみに待っていました。 本に親しむ 1
子どもたちは真剣にお話を聞いていました。 明日も6年生が来てくれるそうです。 楽しみですね。 委員会 2
今年もよりよい学校生活のために自主的・実践的な姿を継続していきましょう。 委員会 1
今年度の活動計画を立てたり、分担を決めたりしました。 |