自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

8月9日夏休み わたしのやさいさん!その5

画像1 画像1
 2年生も全員が飼育栽培委員会ですね。
 写真は昨朝のものです。8時前の収穫です。
 ハサミの根元の方で小刻みに何回も切るといいですよ。(^O^)/

8月9日夏休み 今朝のミミちゃん!その4

画像1 画像1
 今朝もステキな家族・お友達の皆さんがお世話をしてくれました。1年生全員&家族の皆さんが飼育栽培委員会ですね。今朝は、天候の関係で、お家の方も積極的に手伝いました。
 使ったホウキやチリトリを一緒に洗います。(^O^)/
画像2 画像2

8月9日夏休み 今朝のミミちゃん!その3

画像1 画像1
 今朝もステキな家族・お友達の皆さんがお世話をしてくれました。1年生全員&家族の皆さんが飼育栽培委員会ですね。今朝は、天候の関係で、お家の方も積極的に手伝いました。
 みんなで協力してやったから、あっという間に、このようにきれいになりました。(^O^)/
画像2 画像2

8月9日夏休み 今朝のミミちゃん!その2

画像1 画像1
 今朝もステキな家族・お友達の皆さんがお世話をしてくれました。1年生全員&家族の皆さんが飼育栽培委員会ですね。今朝は、天候の関係で、お家の方も積極的に手伝いました。
 捨てる場所はここだよ! 任せておいて(^^♪4

8月9日夏休み 今朝のミミちゃん!その1

画像1 画像1
 今朝もステキな家族・お友達の皆さんがお世話をしてくれました。1年生全員&家族の皆さんが飼育栽培委員会ですね。
 今朝は、天候の関係で、お家の方も積極的に手伝いました。
 まずは、ホウキから…。(^O^)/
画像2 画像2

8月9日夏休み わたしのやさいさん!その4

画像1 画像1
 2年生も全員が飼育栽培委員会ですね。
 写真は昨朝のものです。8時前の収穫です。
 ナスのツルがしっかりしていてなかなか切れません。(^O^)/

8月9日夏休み わたしのやさいさん!その3

画像1 画像1
 2年生も全員が飼育栽培委員会ですね。
 写真は昨朝のものです。8時前の収穫です。
 ハサミを持参するといいですよ。(^O^)/

8月9日夏休み わたしのやさいさん!その2

画像1 画像1
 2年生も全員が飼育栽培委員会ですね。
 写真は昨朝のものです。ナスを収穫します。(^O^)/

夏休み19日目 台風情報に注目、備えを!

画像1 画像1
<概況> 明日から、台風情報はしばらくお休みします。
 台風第9号は、9日6時現在、米子市の南南西約70kmにあって、北東へ毎時45kmで進んでいます。
 中心気圧は985hPa、中心付近の最大風速は23m/sです。台風はこの後、温帯低気圧に変わり、9日18時には金沢市の西北西約80kmに達するでしょう。

 10日6時には酒田市の西南西約40kmに達する見込みです。台風周辺地域および進路にあたる地域は強風や大雨に、台風の進路にあたる海域はしけに警戒が必要です。
画像2 画像2

8月9日夏休み わたしのやさいさん!その1

画像1 画像1
 2年生も全員が飼育栽培委員会ですね。
 写真は昨朝のものです。8時前の収穫です。(^O^)/

夏休み19日目 今日も熱中症に警戒を!

画像1 画像1
<ホームページtenk.ipより>
☆ 今日も暑くなるようです。「12時から15時まで厳重警戒、15時から18時まで危険」と表示されています。今日も外気温が31度を超える予報となっています。アーチーチ、アチー!(byひろみGO)(◎o◎)/
※ 明日からしばらくの間、天気予報はお休みします。m(__)m

 台風第9号が、西日本を北東に進んでいます。新潟県は、おおむね曇りとなっています。
 9日は、台風第9号が午前中には温帯低気圧となり、発達しながら西日本から日本海を北東に進む見込みです。このため、曇り時々晴れで、朝から雨や雷雨となる所があるでしょう。
 また、新潟県では、9日は熱中症の危険性が極めて高い気象状況になることが予測されます。外出はなるべく避け、室内をエアコン等で涼しい環境にして過ごしてください。

 10日は、台風第9号から変わった温帯低気圧が発達しながら日本海を北東に進み、湿った空気の影響を受ける見込みです。このため、雨時々曇りで、朝にかけて雷を伴い非常に激しく降る所があるでしょう。

夏休み 水泳部 校内記録大会に向けて!その8

画像1 画像1
 8月5日に校内記録大会が行われました。
 これから紹介する写真は、前日の練習風景です。(明日へ続く)
 ターンしてキックして、け伸びをしています。スバラシイ!

 今日はどんな日でしたか? 明日もよいことありますように(^O^)/

夏休み 水泳部 校内記録大会に向けて!その7

画像1 画像1
 8月5日に校内記録大会が行われました。
 これから紹介する写真は、前日の練習風景です。
 2人はぶつかっていませんが。前を見て泳がないと危ないです(^O^)/

夏休み 水泳部 校内記録大会に向けて!その6

画像1 画像1
 8月5日に校内記録大会が行われました。
 これから紹介する写真は、前日の練習風景です。
 明日の本番に向け、みんな気合が入っていました。(^O^)/

夏休み 水泳部 校内記録大会に向けて!その5

画像1 画像1
 8月5日に校内記録大会が行われました。
 これから紹介する写真は、前日の練習風景です。
 クロールですか? かっちょいいですね。(^O^)/

夏休み 水泳部 校内記録大会に向けて!その4

画像1 画像1
 8月5日に校内記録大会が行われました。
 これから紹介する写真は、前日の練習風景です。
 25Mで先に到着したお友達が声をかけています。(^O^)/

夏休み 水泳部 校内記録大会に向けて!その3

画像1 画像1
 8月5日に校内記録大会が行われました。
 これから紹介する写真は、前日の練習風景です。
 本番さながら、50Mを泳いでいます。(^O^)/

夏休み 水泳部 校内記録大会に向けて!その2

画像1 画像1
 8月5日に校内記録大会が行われました。
 これから紹介する写真は、前日の練習風景です。
 担当教師がしっかりと指導しています。ヤルネ(^O^)/

夏休み 水泳部 校内記録大会に向けて!その1

画像1 画像1
 8月5日に校内記録大会が行われました。
 これから紹介する写真は、前日の練習風景です。
 どうぞ、ご覧ください。(^O^)/

夏休み お花シリーズ!その8

画像1 画像1
 児童玄関前です。さっきのとは違います。
 違いがお分かりですか? ステキでしょ(^O^)/
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

保健だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係