自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

ちょっと遅くなりましたが 運動会 子供たちの頑張る姿 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 ラジオ体操の様子です。(byのぶ)

ちょっと遅くなりましたが 運動会 子供たちの頑張る姿 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 気合の入った、スローガンコールの様子です。(byのぶ)

ちょっと遅くなりましたが 運動会 子供たちの頑張る姿 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 開会式、代表児童の発表の様子です。(byのぶ)

校内(参観授業)職員研修会パート3!その34

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。

 6年生は、タブレットも自由自在に使いこなせるんです。その何?オクリンク?とかも当たり前に活用しているんです。
 「GIGAスクール構想」…わたしは、もう、ついていけないかもしれません。((+_+))

 それにしても、鯛が泳ぐ授業をしてくれた教育センターの指導主事に感謝(''ω'')ノ そして、ステキな6年生に感服しました。(^O^)/

校内(参観授業)職員研修会パート3!その33

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「それでは、タブレットを使って、説明している様子を動画(オクリンク)で撮ってくださいね。その8」
 「では、時間になりますので、教室に入ってください。」
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート3!その32

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「それでは、タブレットを使って、説明している様子を動画(オクリンク)で撮ってくださいね。その7」
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート3!その31

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「それでは、タブレットを使って、説明している様子を動画(オクリンク)で撮ってくださいね。その6」
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート3!その30

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「それでは、タブレットを使って、説明している様子を動画(オクリンク)で撮ってくださいね。その5」
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート3!その29

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「それでは、タブレットを使って、説明している様子を動画(オクリンク)で撮ってくださいね。その4」
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート3!その28

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「それでは、タブレットを使って、説明している様子を動画(オクリンク)で撮ってくださいね。その3」
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート3!その27

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「それでは、タブレットを使って、説明している様子を動画(オクリンク)で撮ってくださいね。その2」
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート3!その26

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「それでは、タブレットを使って、説明している様子を動画(オクリンク)で撮ってくださいね。」
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート3!その25

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 ステキな学び合いの姿をご確認ください。(^O^)/
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート3!その24

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 ステキな学び合いの姿をご覧ください。!(^^)!
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート3!その23

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 2組の子供たちは、学び合い、教え合いがなんとも自然に出来るんです。ステキ!(^^)!
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート3!その22

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「1時間って、60分でしょ。」  「うんうん!」
 「ってことは、40分って40/60時間でしょ?」 「えっ? はぁ?」
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート3!その21

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「で、この1時間を10分ずつに区切るよ。(線を引くよ。)」
 「うんうん、それでー? おっ? そうかぁー!」
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート3!その20

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「えーと、15kmの速さで1時間走るとすると、この長さ(線分図)になるでしょ?」
 「うんうん、それで?」
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート3!その19

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「それでは、4人グループになって、この問題の正しい考え方をホワイトボードに記入してください。また、グループの仲間にも説明してくださいね。」
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート3!その18

画像1 画像1
 過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。  「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
 「そうかぁー、1時間は60分だもんね。だから…?」
 「あっ、そっかぁ、そういうことかぁ…(''ω'')ノ」
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

保健だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表