20分休みの様子
1年生も体育館でボールを使って元気よく遊んでいます。 ホールでは、モルモットのサンダーの抱っこの仕方を3年生から教えてもらっている1年生もいました。 朝の様子
全員元気に登校しました。 8時頃には、1年生も朝の支度をほぼ終えて席に着いていました。 通学路の看板設置
今回はさらに「日吉小通学路」の標示が加わりました。 ドライバーの皆さん、子どもたちが通学する道です。 優しい運転をお願いします。 PTA作業(飛び出し君設置) 2
見通しが悪くドライバーや歩行者が互いに注意しなければならない所に設置しました。 暖かくなり、子どもたちが外を歩いたり自転車に乗ったりする機会が増えます。 今年も交通安全に気を付けましょう。 保護者の皆様、日曜の貴重なお時間をいただき、大変ありがとうございました。 PTA作業(飛び出し君設置) 1
朝7:00。18名の保護者の方が集まってくださいました。 打合せの後、倉庫に眠っていた飛び出し君を運び出します。 今日の給食
ごはん、鶏肉の薬味ソース、小松ナムル、春雨スープ、牛乳 今日から1年生も給食です。 早めにランチルームに入って配膳を済ませ、ランチルームのきまりを先生から教えていただいていました。 残さずたくさん食べてくださいね。 学級写真
担任の先生は、子どもたちのいい笑顔を残そうと一生懸命です。 日吉小のリーダーとしてがんばろうと、はつらつとする姿が残せましたよ。 グラウンドの桜は散り始めています。 登校の様子
見守り隊や地域の皆様から見守られて、全員元気に登校しました。 1年生に合わせて歩く速さを加減している上級生の姿があったと地域の方からのお話もありました。 やさしさの輪が広がる学校であってほしいと思います。 今日の給食
ごはん、ハンバーグピザ、マカロニサラダ、どさん子汁、牛乳 約半月ぶりの給食です。 今年もランチルームと教室に分かれて給食をいただきます。 今月は3年生と5年生が教室です。 入学式
少し緊張した面持ちだった新入生も、記念撮影の頃はいつもの笑顔に。 明日、お兄さん・お姉さんと一緒に登校してきてくださいね。 新しい先生との出会い
新しい先生のご挨拶、下学年・上学年の代表児童の決意発表、校長先生から新しい担任の発表がありました。 楽しい学校生活も健康であってこそ。 感染症に気を付けて、勉強に運動にがんばっていきましょう。 子どもたちが登校しました
登校1日目です。 春の交通安全週間で、交通安全協会の方も子どもたちの登校を見守ってくださっています。 春休み最終日
いよいよ1学期始業式・入学式を迎えます。 式場の準備もほほ終わりました。 日吉っ子の皆さん、明日は元気に登校してきてください。 春休み14日目 2
トップページのスライドショーは本日の桜です。 一方で散りゆく花びらも…(1枚目)。 築山はツクシとヒメオドリコソウでいっぱいでした(2・3枚目)。 春休み14日目 1
子どもたちは外国語・外国語活動の時間をとても楽しみにしています。 どうぞよろしくお願いします。 春休み13日目
先週の金曜日まで小さな緑のつぼみだったチューリップが咲きました。 スイセンも桜も春を謳歌しています。 子どもたちを待っているようです。 広報ながおか
長岡市独自の教育“Edu-Diver構想”の記事と関連したものです。 昨年度末から活用している一人一端末。 職員も効果的な活用方法をさらに深めます。 広報ながおか4月号はこちらからもご覧いただけます。 ↓ https://www.city.nagaoka.niigata.jp/shisei/cate... 春休み9日目 2
先生方が子どもたちを迎える準備をしています。 教室の机や椅子も、子どもたちの登校を待っています。 グラウンドには、中学校の入学式を1週間後に控えた卒業生が集まっていました。 春休み9日目 1
桜がきれいに咲きそろってきました。 一方で、子どもたちが登校する前に前に散ってしまわないか心配になります。 |