自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<2年生>わたしの野菜さん!その5

画像1 画像1
 夏休み中も、朝の水くれ、そして、収穫をお願いします。m(__)m
 ほらっ、ピーマンがお寺の鐘のようになって待っているよ(''ω'')ノ

<2年生>わたしの野菜さん!その4

画像1 画像1
 夏休み中も、朝の水くれ、そして、収穫をお願いします。m(__)m
 ほらっ、ピーマンが家族で待っているよ(''ω'')ノ

<2年生>わたしの野菜さん!その3

画像1 画像1
 夏休み中も、朝の水くれ、そして、収穫をお願いします。m(__)m
 ほらっ、きゅうりがでかっくなって待っているよ(''ω'')ノ

<2年生>わたしの野菜さん!その2

画像1 画像1
 夏休み中も、朝の水くれ、そして、収穫をお願いします。m(__)m
 ほらっ、ミニトマトが待っているよ(''ω'')ノ

<2年生>わたしの野菜さん!その1

画像1 画像1
 夏休み中も、朝の水くれ、そして、収穫をお願いします。m(__)m
 セミの抜け殻は持ち帰ってください。(^O^)/

<1年生>夏休みのミミちゃんのお世話開始!その28

画像1 画像1
 1年生全員が飼育栽培委員会!?
 写真は、健康観察をお友達3人が、仲良く交代して、記録している様子\(◎o◎)/!

<1年生>夏休みのミミちゃんのお世話開始!その27

画像1 画像1
 1年生全員が飼育栽培委員会!?
 写真は、健康観察を記録しているステキなお友達(^O^)/

<1年生>夏休みのミミちゃんのお世話開始!その26

画像1 画像1
 1年生全員が飼育栽培委員会!?
 写真は、息もせずにかぶりついて朝食中のミミちゃん\(◎o◎)/!

<1年生>夏休みのミミちゃんのお世話開始!その25

画像1 画像1
 1年生全員が飼育栽培委員会!?
 写真は、お友達が3人でミミちゃんとお散歩しようと思ったのに、リードの引っ掛けを外した瞬間、ダッシュでお家の食事場所へ帰り食べあさり、ビクともしないミミちゃんに、どうしようもなく笑うしかない3人のお友達の様子。
 それを笑顔で温かく見守るステキな保護者(^O^)/

<1年生>夏休みのミミちゃんのお世話開始!その24

画像1 画像1
 1年生全員が飼育栽培委員会!?
 写真は、ステキなお友達の皆さんと記念撮影3(^O^)/

<1年生>夏休みのミミちゃんのお世話開始!その23

画像1 画像1
 1年生全員が飼育栽培委員会!?
 写真は、ステキなお友達の皆さんと記念撮影2(^O^)/

<1年生>夏休みのミミちゃんのお世話開始!その22

画像1 画像1
 1年生全員が飼育栽培委員会!?
 写真は、ステキなお友達の皆さんと記念撮影1(^O^)/

<1年生>夏休みのミミちゃんのお世話開始!その21

画像1 画像1
 1年生全員が飼育栽培委員会!?
 写真は、使ったホウキとチリトリを洗っているところです。(^O^)/

<1年生>夏休みのミミちゃんのお世話開始!その20

画像1 画像1
 1年生全員が飼育栽培委員会!?
 写真は、きれいになったミミちゃん家の広場(^O^)/

<1年生>夏休みのミミちゃんのお世話開始!その19

画像1 画像1
 1年生全員が飼育栽培委員会!?
 写真は、きれいになったミミちゃん家のお庭(^O^)/

<1年生>夏休みのミミちゃんのお世話開始!その18

画像1 画像1
 1年生全員が飼育栽培委員会!?
 写真は、きれいになったスノコ! あざす(^O^)/

<1年生>夏休みのミミちゃんのお世話開始!その17

画像1 画像1
 1年生全員が飼育栽培委員会!?
 写真は、子供たちがずっとホウキに時間を取られているので、お家の方がこそっとスノコやバケツのお掃除しているところです。(^O^)/

<1年生>夏休みのミミちゃんのお世話開始!その16

画像1 画像1
 1年生全員が飼育栽培委員会!?
 写真は、子供たちが取り残したところをお家の方が、こそっとお掃除しているところです。やさしいですね。(^O^)/

<1年生>夏休みのミミちゃんのお世話開始!その15

画像1 画像1
 1年生全員が飼育栽培委員会!?
 写真は、コロコロウンチの最後をチリトリに入れているところです。3人ともホウキ、チリトリの使い方が上達しました。
 1年生の皆さんは、彼らに教えてもらってください。(^O^)/

<1年生>夏休みのミミちゃんのお世話開始!その14

画像1 画像1
 1年生全員が飼育栽培委員会!?
 写真は、まだまだあるコロコロウンチを集めているところです。
 3人で分担してやってます。(^O^)/
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係