校内(参観授業)職員研修会パート3!その32
過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。 「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
「それでは、タブレットを使って、説明している様子を動画(オクリンク)で撮ってくださいね。その7」
【6年生】 2021-07-12 19:19 up!
校内(参観授業)職員研修会パート3!その31
過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。 「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
「それでは、タブレットを使って、説明している様子を動画(オクリンク)で撮ってくださいね。その6」
【6年生】 2021-07-12 19:17 up!
校内(参観授業)職員研修会パート3!その30
過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。 「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
「それでは、タブレットを使って、説明している様子を動画(オクリンク)で撮ってくださいね。その5」
【6年生】 2021-07-12 19:17 up!
校内(参観授業)職員研修会パート3!その29
過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。 「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
「それでは、タブレットを使って、説明している様子を動画(オクリンク)で撮ってくださいね。その4」
【6年生】 2021-07-12 19:16 up!
校内(参観授業)職員研修会パート3!その28
過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。 「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
「それでは、タブレットを使って、説明している様子を動画(オクリンク)で撮ってくださいね。その3」
【6年生】 2021-07-12 19:15 up!
校内(参観授業)職員研修会パート3!その27
過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。 「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
「それでは、タブレットを使って、説明している様子を動画(オクリンク)で撮ってくださいね。その2」
【6年生】 2021-07-12 19:14 up!
校内(参観授業)職員研修会パート3!その26
過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。 「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
「それでは、タブレットを使って、説明している様子を動画(オクリンク)で撮ってくださいね。」
【6年生】 2021-07-12 19:13 up!
校内(参観授業)職員研修会パート3!その25
過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。 「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
ステキな学び合いの姿をご確認ください。(^O^)/
【6年生】 2021-07-12 19:07 up!
校内(参観授業)職員研修会パート3!その24
過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。 「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
ステキな学び合いの姿をご覧ください。!(^^)!
【6年生】 2021-07-12 19:06 up!
校内(参観授業)職員研修会パート3!その23
過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。 「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
2組の子供たちは、学び合い、教え合いがなんとも自然に出来るんです。ステキ!(^^)!
【6年生】 2021-07-12 19:05 up!
校内(参観授業)職員研修会パート3!その22
過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。 「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
「1時間って、60分でしょ。」 「うんうん!」
「ってことは、40分って40/60時間でしょ?」 「えっ? はぁ?」
【6年生】 2021-07-12 19:03 up!
校内(参観授業)職員研修会パート3!その21
過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。 「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
「で、この1時間を10分ずつに区切るよ。(線を引くよ。)」
「うんうん、それでー? おっ? そうかぁー!」
【6年生】 2021-07-12 19:00 up!
校内(参観授業)職員研修会パート3!その20
過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。 「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
「えーと、15kmの速さで1時間走るとすると、この長さ(線分図)になるでしょ?」
「うんうん、それで?」
【6年生】 2021-07-12 18:58 up!
校内(参観授業)職員研修会パート3!その19
過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。 「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
「それでは、4人グループになって、この問題の正しい考え方をホワイトボードに記入してください。また、グループの仲間にも説明してくださいね。」
【6年生】 2021-07-12 18:46 up!
校内(参観授業)職員研修会パート3!その18
過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。 「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
「そうかぁー、1時間は60分だもんね。だから…?」
「あっ、そっかぁ、そういうことかぁ…(''ω'')ノ」
【6年生】 2021-07-12 18:14 up!
校内(参観授業)職員研修会パート3!その17
過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。 「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
「…では、40分は0.4時間ではなくて…、何時間と表せばよいのだろうか?」
【6年生】 2021-07-12 18:10 up!
校内(参観授業)職員研修会パート3!その16
過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。 「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
「…じゃぁ、40分は0.4時間じゃないんだよね…???」
「30分(1/2時間)よりも多いんだから…。」
【6年生】 2021-07-12 18:07 up!
校内(参観授業)職員研修会パート3!その15
過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。 「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
「ってことは、15×0.4っていうのは、〇? ×?」
【6年生】 2021-07-12 18:04 up!
校内(参観授業)職員研修会パート3!その14
過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。 「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
「…ということは、真ん中より左、つまり、半分に満たない!ってことだね。」
【6年生】 2021-07-12 17:57 up!
校内(参観授業)職員研修会パート3!その13
過日7月5日。給食パワーの5限、6年2組、算数の授業参観を行いました。 「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。
「あっ、なるほどね…。今、○○さんが言ったこと伝わったかな?」
【6年生】 2021-07-12 17:43 up!