自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

夏休み!いちごちゃんを求めて(保護者投稿写真)その3

画像1 画像1
 昨日29日、今井先生の牧場におじゃまされたそうです。
 いちごちゃんの表情が少し険しくなったでしょうか?
 いや、全体的に大きくなったんですね。(^O^)/

夏休み!いちごちゃんを求めて(保護者投稿写真)その2

画像1 画像1
 昨日29日、今井先生の牧場におじゃまされたそうです。
 これは、いちごちゃんとミントくんですね。
 相変わらず、親子仲良しですね。(^O^)/

夏休み!いちごちゃんを求めて(保護者投稿写真)その1

画像1 画像1
 昨日29日、今井先生の牧場におじゃましたそうです。
 びっくりしたぁー! しばらく会わないうちに、いちごちゃんに角が生えたかと思いました。\(◎o◎)/!

夏休み中の職員作業!その3

画像1 画像1
 例年は、×つゆだく(牛丼)、●汗だくで行っているのですが、今年は雨が降った後だったので、汗たくくらいできました。

 夏休み後に、きれいな廊下で児童を迎えられるように汚れを落とすことができました。

 翌日29日(木)、ワックスがけです。最後の仕上げをします。(byヨーヨー)

夏休み中の職員作業!その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 職員が役割を分担し、進めています。写真を見て、分かるでしょうか?
1、汚れたワックスをはがす人
2、水をまく人
3、床の水を集める人、吸い取る人
4、床をきれいに拭く人
 さすが、当校の職員です。とてもチームワークよく作業を進めているでしょ。(''ω'')ノ(byヨーヨー)

夏休み中の職員作業!その1

画像1 画像1
 28日(水)午後、職員作業を行いました。
 廊下のワックスがけです。富曽亀小学校は、伝統的に、年ごとに場所を変えて行っています。今年は、1階の廊下を行いました。

 まずは、その前段階! 汚れたワックスをはがす(剥離作業)ところからです。(byヨーヨー)

夏休み9日目 生活リズムは大丈夫? 熱中症に注意!

画像1 画像1
<ホームページtenk.ipより>
☆ 「12時〜18時が厳重警戒」と表示されています。
 佐渡では30日夕方まで、下越、中越、上越では30日朝から30日夜遅くまで、急な強い雨や落雷に注意してください。
 日本海に低気圧があって、ほとんど停滞しています。新潟県は、曇り又は晴れで、佐渡では雨の降っている所があります。

 30日は、上空の寒気や湿った空気の影響を受ける見込みです。このため、曇り時々晴れで、夜のはじめ頃にかけて雷を伴い激しく降る所があるでしょう。

 31日は、高気圧に緩やかに覆われますが、上空の寒気や湿った空気の影響を受ける見込みです。このため、晴れ時々曇りで、昼過ぎから夜のはじめ頃は雷を伴い激しい雨の降る所があるでしょう。
画像2 画像2

水泳部の様子 その36

画像1 画像1
 校内記録会に向け、頑張っている水泳部の子供たち&職員。

 本番が楽しみですね!(byのぶ)

水泳部の様子 その35

画像1 画像1
 温かく見守る姿。

 すてきですね。(byのぶ)

水泳部の様子 その34

画像1 画像1
 「ガンバ―」「あと少し!」

 写真からも、励ましている様子がうかがえます。(byのぶ)

水泳部の様子 その33

画像1 画像1
 タイムが告げられています。

 どうだったかな?(byのぶ)

水泳部の様子 その32

画像1 画像1
 こちらは、休憩しているんだね。

 さあ、次は何の練習をするのかな?(byのぶ)

水泳部の様子 その31

画像1 画像1
 さあ、ゴールまであと少し、ラストスパート!(byのぶ)

水泳部の様子 その30

画像1 画像1
 いったい今日は、何m泳いだのかな?

 (byのぶ)

水泳部の様子 その29

画像1 画像1
 みんな同じペースで泳いでいます。

 すごいですね〜。(byのぶ)

水泳部の様子 その28

画像1 画像1
 こちらのチームは、先ほどからけっこう泳いでいます。

 力み過ぎず、適度にリラックスしています。かなりの上級者とみた!(byのぶ)

水泳部の様子 その27

画像1 画像1
 平泳ぎとクロールですね。

 さあ、気になるタイムは?(byのぶ)

水泳部の様子 その26

画像1 画像1
 タイムの計測です。

 ベストタイムが出るといいね!(byのぶ)

水泳部の様子 その25

画像1 画像1
 こちらは、目標とするタイムを確認しているのかな?

 (byのぶ)

水泳部の様子 その24

画像1 画像1
 先生が水面を押さえています。

 どんなアドバイスをしているのかな?(byのぶ)

 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係