運動会 6年生全員リレーの様子!その15![]() ![]() ![]() ![]() 運動会 6年生全員リレーの様子!その14![]() ![]() ![]() ![]() 運動会 6年生全員リレーの様子!その13![]() ![]() ![]() ![]() 運動会 6年生全員リレーの様子!その12![]() ![]() ![]() ![]() 運動会 6年生全員リレーの様子!その11![]() ![]() ![]() ![]() 運動会 6年生全員リレーの様子!その11![]() ![]() ![]() ![]() 運動会 6年生全員リレーの様子!その10![]() ![]() ![]() ![]() 運動会 6年生全員リレーの様子!その9![]() ![]() ![]() ![]() 運動会 6年生全員リレーの様子!その8![]() ![]() ![]() ![]() 運動会 6年生全員リレーの様子!その7![]() ![]() ![]() ![]() 運動会 6年生全員リレーの様子!その6![]() ![]() ![]() ![]() 運動会 6年生全員リレーの様子!その5![]() ![]() ![]() ![]() 運動会 6年生全員リレーの様子!その4![]() ![]() ![]() ![]() 運動会 6年生全員リレーの様子!その3![]() ![]() ![]() ![]() 運動会 6年生全員リレーの様子!その2![]() ![]() 第1走者の人たち、超速いんです!(^^)! ![]() ![]() 運動会 6年生全員リレーの様子!![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 自然教室に向けて その2![]() ![]() そして、一人一人の意見を大事にしながら、納得解を探っていきます。 このような過程が、今の時代、これからの時代には必要なんです。 合意形成を図りながら、納得解を獲得していく。そのような力。 不確実性の時代をたくましく生き抜くための力です。(by山さん) 5年生 自然教室に向けて その1![]() ![]() 各クラス3名(計9名)が自ら引き受け、みんなのために知恵を絞ります。 さあ、早速みんなが楽しみにしている班決めについて話し合いました。(by山さん) 5年生 体力テストに向けて![]() ![]() 昨年できなかった分、気合が入ります。 しかし、ブランク明けは少し不安・・・。 そんな声を聴き、当学年では「ドラゴンケースケ(委員会)」による特別レッスンを昼休みに開催しました。 多くの悩める子供たちが集い、一緒に体力テストに向けた練習を始めたんです。 熱中症には十分に注意をしながら、みんな元気よく頑張っています。(by山さん) 5年生 自学やる気UPキャンペーン その4![]() ![]() こちらは、「あおぞら県知事賞」。 なんと、当校の校長もこのノートに大絶賛! 都道府県が分かりやすくまとめられています。 情報を集め、整理し、ノートに再構成する。 すばらしい…の一言です。 自学(当学年では「自学ノート」を用いた学習の略)は、何をどこまでやるのかを自分で決めて実行する学習です。つまり、自己決定力や学習の調整力が試されます。 これらの力も、不確実性の時代を「生き抜く力」です。(by山さん) |