運動会 6年生全員リレーの様子!その15
運動会 6年生全員リレーの様子!その14
運動会 6年生全員リレーの様子!その13
運動会 6年生全員リレーの様子!その12
運動会 6年生全員リレーの様子!その11
運動会 6年生全員リレーの様子!その11
運動会 6年生全員リレーの様子!その10
運動会 6年生全員リレーの様子!その9
運動会 6年生全員リレーの様子!その8
運動会 6年生全員リレーの様子!その7
運動会 6年生全員リレーの様子!その6
運動会 6年生全員リレーの様子!その5
運動会 6年生全員リレーの様子!その4
運動会 6年生全員リレーの様子!その3
運動会 6年生全員リレーの様子!その2
第1走者の人たち、超速いんです!(^^)!
運動会 6年生全員リレーの様子!
5年生 自然教室に向けて その2
そして、一人一人の意見を大事にしながら、納得解を探っていきます。 このような過程が、今の時代、これからの時代には必要なんです。 合意形成を図りながら、納得解を獲得していく。そのような力。 不確実性の時代をたくましく生き抜くための力です。(by山さん) 5年生 自然教室に向けて その1
各クラス3名(計9名)が自ら引き受け、みんなのために知恵を絞ります。 さあ、早速みんなが楽しみにしている班決めについて話し合いました。(by山さん) 5年生 体力テストに向けて
昨年できなかった分、気合が入ります。 しかし、ブランク明けは少し不安・・・。 そんな声を聴き、当学年では「ドラゴンケースケ(委員会)」による特別レッスンを昼休みに開催しました。 多くの悩める子供たちが集い、一緒に体力テストに向けた練習を始めたんです。 熱中症には十分に注意をしながら、みんな元気よく頑張っています。(by山さん) 5年生 自学やる気UPキャンペーン その4
こちらは、「あおぞら県知事賞」。 なんと、当校の校長もこのノートに大絶賛! 都道府県が分かりやすくまとめられています。 情報を集め、整理し、ノートに再構成する。 すばらしい…の一言です。 自学(当学年では「自学ノート」を用いた学習の略)は、何をどこまでやるのかを自分で決めて実行する学習です。つまり、自己決定力や学習の調整力が試されます。 これらの力も、不確実性の時代を「生き抜く力」です。(by山さん) |