今日の給食
たけのこご飯、かつおフライ胡麻ソース、海苔ナッツ和え、わかめの味噌汁 「春いっぱい献立」でした。 運動会を終えて、おなかがペコペコです。 運動会 2
力の限りに取り組む気持ちよさ、仲間と力を合わせるよさを感じたことでしょう。 ご家庭で子どもたちへ熱い激励をいただき、大変ありがとうございました。 運動会 1
子どもたちは運動会をとても楽しみにしていました。 運動会を実施します
9時過ぎに陽が差してきました。 本日、開始時刻を遅らせて運動会を実施します。 子どもたちが下校しました
約20年ぶりの光景です。 青空が広がってきました。 来週は晴れますように! 2時間目の様子 2
5年生は平均を求める学習です。 6年生は分数の計算のワークテストをしました。 2時間目の様子 1
1年生は「合わせて」「全部で」のキーワードを使ってたし算の問題づくりをしていました。 2年生は1000までの大きな数の学習です。 3年生はあまりのある割り算の学習です。 運動会準備
雨天で残念ながら順延が決定しましたが、一生懸命に準備を進めます。 待つ時間が子どもたちの気持ちをさらに高めてくれるでしょう。 今日の給食
ドリア(麦ごはん)、フレンチポテトサラダ、フルーツ白玉、牛乳 今日の給食もどれもおいしそう。 準備ができました。いただきます。 4時間目の様子 2
タブレットの「ひろば」機能を使って各自の考えを公開し合っています。 5年生は算数です。 平均の学習です。課題を終えたら先生に見ていただきます。 6年生は社会科です。 社会の助け合いについて、自分の生活を振り返りながら先生のお話を聞いています。 4時間目の様子 1
野菜の記録シートが書き終えたら先生に見ていただきます。 ホールの掲示板には先日の図工「わっかでへんしん」の写真が貼ってありました。 みんなのポーズがすてきです。 3年生は自分たちでモニターを使って読み聞かせをしています。 登校の様子
先週は夏日になるほど暑かったのに、今週は肌寒く感じるときもあります。 集会委員会の朝の放送で「寒い日もあるので体調管理に気を付けましょう」と呼びかけがありました。 今日の給食
ごはん、豚肉のかりん揚げ、大豆サラダ、えびボールスープ、牛乳 牛乳じゃんけんに1年生3人が勝ち残りました。最後の勝負! 運動会練習で減っていたおなかも満たされました。 ごちそうさまでした。 運動会の予行練習をしました 2
ご家庭での励ましをお願いいたします。 運動会の予行練習をしました 1
今週は雨天が多いので、貴重な晴れ間です。 眼科検診がありました
これで春の各検診は終了しました。 検査に出している結果が届き次第、お子さんの状態をお知らせします。 昼休み(体育館)
体育館で鬼ごっこをしている子が多くいました。 ストラックアウトも人気です。 今日の給食
ごはん、鮭の若葉焼き、カレーきんぴら、キャベツの味噌汁、牛乳 野菜の甘さを引き出し、香辛料をうまく使って、一食あたり塩分2グラムの「長岡減塩旨味ランチ」でした。 1時間目の様子 2
今年のテーマ「環境」について、調べ学習をしています。 5年生は国語です。 順番に音読をして、内容を確認しています。 6年生は算数です。 課題が終わった人から次の作業に入ります。 1時間目の様子 1
挿絵から感じたことの発表をしています。 2年生はタブレットを使った学習です。 教頭先生も来てくださいました。 3年生は算数です。 割り算の計算です。 |