突然の訪問者!その2(続き2)![]() ![]() ICT(タブレット)を活用する。ステキ! ![]() ![]() 突然の訪問者!その2(続き)![]() ![]() 社会科を予習したり、疑問点を追求したりする。 まちがいやすい漢字やそのポイントを書いてみる。ステキ! ![]() ![]() (参観授業を終え)第2回職員研修会!その26![]() ![]() 当校職員を代表して、お礼の言葉を述べました。ご指導いただいたことを子供たちに還元して恩返ししたいと思います。 大変ためになった研修会でした。(^O^)/ (参観授業を終え)第2回職員研修会!その25![]() ![]() 指導主事の先生方は、県内の子供たちのために、コロナ禍にあっても興味・関心をもって学習できるようにyoutube教材を作成しています。 指導主事の方々の熱き思いを受け止め、私たちは、授業改善に取り組み、これからも学び続けます。 (参観授業を終え)第2回職員研修会!その24![]() ![]() 県立教育センターの指導主事の先生方が作成したyoutube教材を観て、指導のポイントを確認しました。その後、教育支援システムにてその感想を打ち込みます。一生懸命に打ち込んでいる様子です。 (参観授業を終え)第2回職員研修会!その23![]() ![]() 県立教育センターの指導主事の先生方が作成したyoutube教材を観て、指導のポイントを確認しました。その後、教育支援システムにてその感想を打ち込みます。一生懸命に打ち込んでいる様子です。 (参観授業を終え)第2回職員研修会!その22![]() ![]() 県立教育センターの指導主事の先生方が作成したyoutube教材を観て、指導のポイントを確認しました。その後、教育支援システムにてその感想を打ち込みます。一生懸命に打ち込んでいる様子です。 (参観授業を終え)第2回職員研修会!その21![]() ![]() 県立教育センターの指導主事の先生方が作成したyoutube教材を観て、指導のポイントを確認しました。その後、教育支援システムにてその感想を打ち込みます。一生懸命に打ち込んでいる様子です。 (参観授業を終え)第2回職員研修会!その20![]() ![]() 県立教育センターの指導主事の先生方が作成したyoutube教材を観て、指導のポイントを確認しました。その後、教育支援システムにてその感想を打ち込みます。一生懸命に打ち込んでいる様子です。 (参観授業を終え)第2回職員研修会!その19![]() ![]() 県立教育センターの指導主事の先生方が作成したyoutube教材を観て、指導のポイントを確認しました。その後、教育支援システムにてその感想を打ち込みます。一生懸命に打ち込んでいる様子です。 突然の訪問者!その1![]() ![]() わたし「はい、どうぞー♪ どーしましたかぁ?」 お友達「久しぶりなので、元気かなぁ?と思って、チョロッと来ましたぁ。」 わたし「そう、ありがとう(^O^)/」 (参観授業を終え)第2回職員研修会!その18![]() ![]() 県立教育センターの指導主事の先生方が作成したyoutube教材を観て、指導のポイントを確認しました。その後、教育支援システムにてその感想を打ち込みます。 (参観授業を終え)第2回職員研修会!その17![]() ![]() 県立教育センターの指導主事の先生方が作成したyoutube教材を観て、指導のポイントを確認しました。 (参観授業を終え)第2回職員研修会!その16![]() ![]() 県立教育センターの指導主事の先生方が作成したyoutube教材を観て、指導のポイントを確認しました。 (参観授業を終え)第2回職員研修会!その15![]() ![]() 県立教育センターの指導主事の先生方が作成したyoutube教材を観て、指導のポイントを確認しました。 (参観授業を終え)第2回職員研修会!その14![]() ![]() 指導主事の先生方は、「当校児童の学ぶ姿勢がスバラシイ!」と大絶賛でした!(^^)! (参観授業を終え)第2回職員研修会!その13![]() ![]() 当校職員も授業改善について、少人数で自分の意見や考えを述べ合いました。その積極的な姿勢をご覧ください。 (参観授業を終え)第2回職員研修会!その12![]() ![]() 当校職員も授業改善について、少人数で自分の意見や考えを述べ合いました。その積極的な姿勢をご覧ください。 (参観授業を終え)第2回職員研修会!その11![]() ![]() 当校職員も授業改善について、少人数で自分の意見や考えを述べ合いました。その積極的な姿勢をご覧ください。 (参観授業を終え)第2回職員研修会!その10![]() ![]() 当校職員も授業改善について、少人数で自分の意見や考えを述べ合いました。その積極的な姿勢をご覧ください。 |