自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

心温かい応援団、図書ボランティアの皆さん!その1

画像1 画像1
 毎月1回程度、図書館司書さんと一緒に当校のFAP「図書ボランティア」の方々がお出でくださり、図書室の環境を整えてくださっています。
 この方々は、年に何回か、各学級へ行き、本の読み聞かせも行ってくださっています。中には、小学生に分かりやすい英語で、読み聞かせてくださる方もいらっしゃいます。(^O^)/

給食パワー「きみも医者になれる」(by丸山医師)その52

画像1 画像1
・校長先生の学校、富曽亀小学校のお子さんの将来、未来に向けて、少しでもお役に立てるならお話させていただきます。

・このままいくと日本、いや新潟県の医療が崩壊してしまいます。そう、医師不足です。

・医療は、チームで行うものです。ドクターは、患者さんやチームメイトの気持ちを察することが出来なければなりません。

・校長先生が昔からよく言われている「やさしく」がドクターにも求められます。小学生のうちから、相手の気持ちを考えた言動をすることが医師への第一歩です。

・医師になるには、数学と英語は受検で必須教科となります。教科書レベルの基礎基本だけは今から押さえておきましょう。
 などなど、私たちの将来に向けて、たくさんのことを教えてくださいました。

 夜、夕飯を食べながら、「教師冥利に尽きるなぁー。昔から人とちょっと変わっていたもんなぁ。将来、生き抜くべき魂を注いだ、初めての子供たちのうちの一人だもんなぁ。卒業しても毎年、近況報告してくれたよなぁ。」などと、彼のこれまでを振り返り、にやニヤニヤしていた私でありました。(^O^)/

給食パワー「きみも医者になれる」(by丸山医師)その51

画像1 画像1
 富曽亀小学校を大好きな、すてきなお友達の皆さんです。
 みなさん、FAPへの協力も含めて、大活躍されています。(^O^)/

給食パワー「きみも医者になれる」(by丸山医師)その50

画像1 画像1
 貴重な記念撮影です。その13

給食パワー「きみも医者になれる」(by丸山医師)その49

画像1 画像1
 貴重な記念撮影です。その12

給食パワー「きみも医者になれる」(by丸山医師)その48

画像1 画像1
 貴重な記念撮影です。その11

給食パワー「きみも医者になれる」(by丸山医師)その47

画像1 画像1
 貴重な記念撮影です。その10

給食パワー「きみも医者になれる」(by丸山医師)その46

画像1 画像1
 貴重な記念撮影です。その9

給食パワー「きみも医者になれる」(by丸山医師)その45

画像1 画像1
 堂々と笑顔で答える富曽亀っ子たち。
 大したもんです。みんな、大物になるね(^O^)/

給食パワー「きみも医者になれる」(by丸山医師)その44

画像1 画像1
 長岡ケーブルTVさんです。
 富曽亀っ子が自分の感想だけでなく、しっかりと自分の意見も言えるので、記者さんが驚いていました。(^^)v

給食パワー「きみも医者になれる」(by丸山医師)その43

画像1 画像1
 こちらでは、記念撮影と並行して、インタビューが行われています。(^O^)/

給食パワー「きみも医者になれる」(by丸山医師)その42

画像1 画像1
 貴重な記念撮影です。その8

給食パワー「きみも医者になれる」(by丸山医師)その41

画像1 画像1
富曽亀っ子「あぁー、なんか初めてだから、緊張したぁー!」

給食パワー「きみも医者になれる」(by丸山医師)その40

画像1 画像1
 貴重な記念撮影です。その7

給食パワー「きみも医者になれる」(by丸山医師)その39

画像1 画像1
 貴重な記念撮影です。その6

給食パワー「きみも医者になれる」(by丸山医師)その38

画像1 画像1
 貴重な記念撮影です。その5

給食パワー「きみも医者になれる」(by丸山医師)その37

画像1 画像1
 貴重な記念撮影です。その4

給食パワー「きみも医者になれる」(by丸山医師)その38

画像1 画像1
 気胃腸な記念撮影です。その3

給食パワー「きみも医者になれる」(by丸山医師)その37

画像1 画像1
 貴重な記念撮影です。その2

給食パワー「きみも医者になれる」(by丸山医師)その36

画像1 画像1
 これより、ドクターとの貴重な記念撮影です。その1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係