<5年生>26日(土)授業参観 3限の様子!その9![]() ![]() これからのめあてを決めて、発表し合っています。 今週、6月30日〜7月1日、自然教室があるので協力し合うことが大切ですね。 ぜひ、思い出に残る、楽しい自然教室となるように目当てを実行してきましょう。(^O^)/ ![]() ![]() <5年生>26日(土)授業参観 3限の様子!その8![]() ![]() これからの班 及び 個人のめあてについて話し合っています。(^O^)/ ![]() ![]() <5年生>26日(土)授業参観 3限の様子!その7![]() ![]() 「これからの生活につながる、班のめあて、個人のめあてを立て、発表しよう!」話し合っていますね。(^O^)/ ![]() ![]() <5年生>26日(土)授業参観 3限の様子!その6
2組です。
授業の最後は、「5年2組のーサーン? あれ? 保護者も一緒に(^^♪」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() <5年生>26日(土)授業参観 3限の様子!その5![]() ![]() ここで、本時を学習したお友達のノートをゲットしました。 素晴らしいですね。参考書並みです。ドラゴンノートですね。(^O^)/ ![]() ![]() <5年生>26日(土)授業参観 3限の様子!その4![]() ![]() 子供たちは、1リットルの代金を求めて、比べようと考えました。 つまり、360÷1.5 と 550÷2.5 です。ここで困っちゃいました。(^O^)/ ![]() ![]() <5年生>26日(土)授業参観 3限の様子!その3![]() ![]() 「1.5リットルで360円。2.5リットルで550円。どっちがお得?」 みなさんは、日常生活の買い物場面で、このように迷ったことはありませんか? ![]() ![]() <5年生>26日(土)授業参観 3限の様子!その2![]() ![]() 「6.9×4×2.5」の計算だと、暗算で、答えが出せるんです。そんな勉強をしちゃいましたね。(^O^)/ ![]() ![]() <5年生>26日(土)授業参観 3限の様子!![]() ![]() 写真は、自分なりの簡単にやる計算方法をみんなに説明しているところですね。 学級のみんなは、お友だちの説明を聞き逃さずにいるところがステキ(^O^)/ ![]() ![]() <3年生>26日学習参観日 ミニ運動会!その45![]() ![]() 優勝は、「・・・バトン!」でした。続いて、親子二人三脚です。(^O^)/ <3年生>26日学習参観日 ミニ運動会!その44![]() ![]() ![]() ![]() <3年生>26日学習参観日 ミニ運動会!その43![]() ![]() ![]() ![]() <3年生>26日学習参観日 ミニ運動会!その42![]() ![]() ![]() ![]() <3年生>26日学習参観日 ミニ運動会!その41![]() ![]() ![]() ![]() <3年生>26日学習参観日 ミニ運動会!その40![]() ![]() ![]() ![]() <3年生>26日学習参観日 ミニ運動会!その39![]() ![]() ![]() ![]() <3年生>26日学習参観日 ミニ運動会!その38![]() ![]() ![]() ![]() <3年生>26日学習参観日 ミニ運動会!その37![]() ![]() ![]() ![]() <3年生>26日学習参観日 ミニ運動会!その36![]() ![]() ![]() ![]() <3年生>26日学習参観日 ミニ運動会!その35![]() ![]() ![]() ![]() |