4年生 社会科(妙見浄水場)
浄水場では、普段私たちが使う水がどのようにしてきれいにされ、届けられているのかを知ることができました。 私たちの身近な生活を振り返る見学となりました。 今日の給食
かおりごはん、鯖のカレー揚げ、ごま酢和え、沢煮椀、牛乳 今日も暑いです。 給食がおいしいです。エネルギーの補充です。 低学年 生活科(野菜の観察)
タブレットのカメラ機能で野菜の成長を記録しています。 タブレットの構え方がきまっています。 高学年 水泳授業
泳力に合わせてグループに分かれて練習しています。 前回の練習の成果を早くも見せている子どもがいます。 2年生 国語(スイミー)
1年生に分かりやすく、楽しんでもらえるように、ナレーションや小道具、舞台の出入りなどを工夫しました。 1年生はとても大喜び。 2年生のねらいは見事に達成です。 今日の給食
ドリア、たまたまトマピーチーズ焼き、フルーツプリン、牛乳 ドリアのホワイトソースの下は麦ごはんです。 給食では麦ごはんがよく使われます。 6年生 理科(顕微鏡を使って)
昨年から世話をしているメダカの水槽の水を取り出して、顕微鏡で覗きます。 肉眼では見えない世界に驚いていました。 サマーフェスタ 2
各班の遊び(出店)もよく考えられています。 進化し続けるサマーフェスタです。 サマーフェスタ 1
各班が用意した出店をみんなで楽しみます。 お話隊
お話に合わせてめくられる1ページ1ページの絵に子どもたちの視線が集中しています。 |