自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

部活動説明会 その3(水泳部)

画像1 画像1
 水泳部の説明会の様子です。

 今年は残念ながら親善水泳大会はありませんが、泳力向上を目指して取り組みます。

 また、校内記録会の機会を設け、成果の発表の場も予定しています。

 水泳は、プール環境がないと普段の生活でなかなか体験することのできないスポーツです。ぜひ水泳にも挑戦してほしいです。🏊(byヨーヨー)

部活動説明会 その2(ブラス)

画像1 画像1
 ブラスバンド部は、説明会の前の給食時に昨年のコンサートの様子の映像を流しました。そのためか説明会の参加者も多かったです。

 今年は映像出演という形ですが、「ミュージックフェスティバル」や「中越吹奏楽の集い」にも参加予定です。

 思い出に残る体験を積めるように、せひとも多くの子供たちに参加してほしいです。(byヨーヨー)

部活動説明会 その1(ブラス)

画像1 画像1
 今日の昼休みに部活動の説明会がありました。(希望者参加)

 ブラスバンド部も水泳部も、富曽亀小学校の伝統的な特色ある教育活動の一つです。

 コロナ禍の中でも、子供たちのために活動を工夫して行います。

 ブラスバンド部は、たくさんの子供たちの入部を待っています。みんなで心を一つにして笑顔を溢れる演奏を目指していきます。(byヨーヨー)

Hi! いちごちゃん!その6

画像1 画像1
いちご「たまにはね、ゆっくりと寝ていたいこともあるけどね、みんなが来てくれるから、寝てもいられないのよ。」

いちご「ううん、違いますよ。寝ていられないのは、嬉しくてしょうがないからよ。みんな、わたしは、寂しがり屋だから、たくさん遊びに来てね。そして、今週の私には、注目よ♪」
画像2 画像2

Hi! いちごちゃん!その5

画像1 画像1
いちご「そうなのよ。今年の1年生も、可愛がってくれるの。」

いちご「現2年生も、毎朝、お世話して、可愛がってくれて、うれしーワ(^^♪」
画像2 画像2

Hi! いちごちゃん!その4

画像1 画像1
いちご「お昼休みに、新1年生が野草を積んで持って来てくれるのよ♪」

いちご「(人´∀`)アリガトゥース♪」
画像2 画像2

Hi! いちごちゃん!その3

画像1 画像1
いちご「どう、今日も、かわいい? ねぇ? わたし、美人?」
画像2 画像2

Hi! いちごちゃん!その2

画像1 画像1
いちご「そうよ、もう、パンパンに張ってきたのよ!注目していてね!」
画像2 画像2

Hi! いちごちゃん!

画像1 画像1
いちご「今週の、わたしを見逃さずに、よーく注目していてね!」
画像2 画像2

Hi! アグネス!その4

画像1 画像1
 6年3組です。
 ぜひ、授業参観では、アグネスちゃんを探してくださいね(^_-)-☆
画像2 画像2

Hi! アグネス!その3

画像1 画像1
 6年3組です。
 アグネスは、4年生から6年生の外国語活動を全て教えてくださいます。
 発音がとてもきれいで、新幹線のウグイスのようなんです。歌も上手なんです。
画像2 画像2

Hi! アグネス!その2

画像1 画像1
 6年3組です。
 アグネスは、永遠の二十歳なんだそうです。
 わかるかなぁー、分かんねーだろーなぁー?
画像2 画像2

Hi! アグネス!

画像1 画像1
 6年3組、外国語活動です。
 今年は、アグネスが教えてくれます(^_-)-☆

画像2 画像2

<6年2組> 授業の様子!その2

画像1 画像1
 すべての場合を調べ、何通りあるか(場合の数)を求めます。
 簡単そうで、これが難しいんです。みんなで考えました(>_<)
画像2 画像2

<6年2組> 授業の様子!

画像1 画像1
 算数の時間でした(>_<)
画像2 画像2

<3年生>合同体育!その4

画像1 画像1
 3年生と言えども、走るときのフォームがナイスな人がたくさんいますね♪
画像2 画像2

<3年生>合同体育!その3

画像1 画像1
 いよいよ、走ります(^O^)/
画像2 画像2

<3年生>合同体育!その2

画像1 画像1
 さて、何をしているところでしょうか?
画像2 画像2

<3年生>合同体育!

画像1 画像1
 合同体育の様子を紹介します。(byのぶ)
画像2 画像2

新入生、初、校舎探検!その2

画像1 画像1
 1年3組です。
お友達の感想「コーチョーセンセーのおへやには、おもしろいものがたくさんありまっしゅ!」
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係