自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

新入生を迎える会(歓迎会)大成功!その16

画像1 画像1
 一人ずつ(たまに二人)花アーチを取るので、入場に意外と時間がかかるんです♪

新入生を迎える会(歓迎会)大成功!その15

画像1 画像1
 新入生は、みんな可愛いね!
 富曽亀っ子の2年生以上は、みんな、こんな感じだったんですよ!

新入生を迎える会(歓迎会)大成功!その14

画像1 画像1
 1年生でも、中学年のように、落ち着きのある子もいるんです。やるね!

新入生を迎える会(歓迎会)大成功!その13

画像1 画像1
 1年生が嬉しそうですね(^^)v

新入生を迎える会(歓迎会)大成功!その12

画像1 画像1
 1年生を、両手に繋いでの入場です♪

新入生を迎える会(歓迎会)大成功!その11

画像1 画像1
 コロナ禍なので、マスクが外せないんですよねー。新しい生活様式ですね。

新入生を迎える会(歓迎会)大成功!その10

画像1 画像1
 遠くから見るとこんな感じなんですよ。保護者。地域の皆様にも、お見せしたかったです♪

新入生を迎える会(歓迎会)大成功!その9

画像1 画像1
 6年生は、男子よりも、女子の方が身長が高いのかな? どうかな?

新入生を迎える会(歓迎会)大成功!その8

画像1 画像1
 写真で見て分かるように(当たり前だけど)、6年生ってかなり大きいんですね♪

新入生を迎える会(歓迎会)大成功!その7

画像1 画像1
 入学式の時は、1年生の顔がこわばっていたけど、今日は、笑顔の人が多かったね!(^^)!

新入生を迎える会(歓迎会)大成功!その6

画像1 画像1
 そういえば、入学式のときも手を繋いで入場したよね♪

新入生を迎える会(歓迎会)大成功!その5

画像1 画像1
 6年生と手を繋いでの入場です♪

新入生を迎える会(歓迎会)大成功!その4

画像1 画像1
 新入生の入場(登場)です。

新入生を迎える会(歓迎会)大成功!その3

画像1 画像1
 「間もなく新入生が入場します。準備してください。」の合図で、花アーチがセットされました。ステキだね(^_-)-☆

新入生を迎える会(歓迎会)大成功!その2

画像1 画像1
 本日、「一迎会」を3限に行われました。
 花アーチは、5年生が担当しました。
 さぁ、間もなく始まりますよ(^O^)/

新入生を迎える会(歓迎会)大成功!

画像1 画像1
 本日、「一迎会」を3限に行われました。この会のために、総務委員会は、新年度初めからバッチリと準備をしてきました。
 写真は、「始まる前の静けさ!in 体育館」です。

スマホトラブル予防 21日は?

画像1 画像1
 21日は、「感情に任せてメッセージを書いたけど 送信する前に見返してみようかしら。」です。

<コメント>
 「友達と連絡を待っている時に感情的な勢いに任せて、メッセージを送るとトラブルの原因になります。送信前に一度、謙虚な気持ちで見返し、いての立場で考え送信しましょう。」と啓発しています。

<5年生>静の時間!その3

画像1 画像1
 音楽の時間にも、「静」の場面があります。
 それは、仲間の音を聴くときです。
 美しいハーモニーを、体全身で味わうのです。

 演奏が終わると「動」になります。
 温かい拍手。ねぎらいの言葉。ブラーボ―の盛り上がり。

 5年生は「静と動の切り替え」ができる学習集団です。(by山さん)

<5年生>静の時間!その2

画像1 画像1
 静の時間。
 心地よい静寂の中で、自分の内面に語りかけるかのような時間。

 例えば、テストです。今年度初のテスト。
 子供たちは集中して取り組みました。
 全力を尽くす姿がステキなんです。(by山さん)

<5年生>静の時間!その1

画像1 画像1
 5年生では、各学級で「静と動の切り替え」を大事にしています。

 特に、自ら「静」の時間を判断してスッと集中して取り組める学習集団。これを目指しています。

 例えば、書写の時間。正しい姿勢で丁寧に字を書く子供たち。
 さすがです!!(by山さん)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係