自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

第43回新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会(県大会準々決勝)結果その8

画像1 画像1
 相手エラー?により、サードランナー生還。追加点。
 そして、すかさず、盗塁。いけいけ!(^^)!
画像2 画像2

第43回新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会(県大会準々決勝)結果その7

画像1 画像1
 盗塁成功し、ランナー2塁、3塁で、打ったー!?
画像2 画像2

第43回新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会(県大会準々決勝)結果その6

画像1 画像1
 2塁ランナー、3塁へ盗塁を試みる。大成功!(^^)!
 下の写真は、ランナー1塁、3塁で、ファーストランナーが盗塁をした瞬間!
画像2 画像2

第43回新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会(県大会準々決勝)結果その5

画像1 画像1
 続くバッターが出塁し、盗塁成功!(^^)!
画像2 画像2

第43回新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会(県大会準々決勝)結果その4

画像1 画像1
 続くバッターが内野ゴロ?の間に、3塁ランナー生還。1点先取!(^^)!
画像2 画像2

第43回新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会(県大会準々決勝)結果その3

画像1 画像1
 セカンドランナー、牽制球により挟まれたか?と思いきや、サードに向けてスタートし、盗塁成功!(^^)!
画像2 画像2

第43回新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会(県大会準々決勝)結果その2

画像1 画像1
 ハイライトでお知らせします。 初回表、けいせつ野球の攻撃。
 1番ファーボールで出塁し、盗塁成功!(^^)!
画像2 画像2

第43回新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会(県大会準々決勝)結果

画像1 画像1
1 月 日   6月20日(日)
2 会 場   三条パール金属スタジアム
3 対戦相手  下越地区代表 真木山野球スポーツ少年団(新発田市)

 第4試合でした。いよいよ始まりです。(^O^)/

生活委員会 生活新聞 発行!

画像1 画像1
 生活委員会が「生活新聞」を発行しました。

 これは、安全パトロール員さんとの「顔合わせ会」がきっかけとなって、子供たちが作った新聞です。
(※左下のバナーからクリックして参照できます。)

 自分たちの安全を自分事として意識できるように…。そして、子供たちが地域の方と関わり、多くのことを学ぶ機会を大事に。

 当校では、登下校時の子供の安全確保の徹底に力を入れています。
 今後も、学校での様子、子供たちの思い、実態等をしっかりお伝えしていきます。(by山さん)

わんぱく教室の様子 その2

画像1 画像1
 こちらは3年生以上のわんぱく教室の様子です。

 中央の線上に鬼が立っているので、引っ越し鬼の遊びのようです。

 鬼をかいくぐって反対側のエリアに引っ越し(移動)できるでしょうか?(byヨーヨー)

わんぱく教室の様子 その1

画像1 画像1
 6月からわんぱく教室が再開し、今日も元気に子供たちが参加していました。

 1,2年生と3年生以上に分かれての活動でした。

 こちらは1,2年生で、柔軟運動のようです。

 体の柔軟さも、生活や運動をする上でとても大切なことですね。(byヨーヨー)

保健委員会ブラッシング指導(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月18日(金)、保健委員会による5年生へのブラッシング指導の様子です。上から1組、2組、3組です。

 5年生のブラッシング指導のめあては、「歯肉炎にならないように、歯と歯茎の境目をていねいに磨こう」ということでした。

 保健委員会の話をしっかり聞いて、ていねいに歯を磨いていますね。(byヨーヨー)

保健委員会ブラッシング指導(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 保健委員会による4年生へのブラッシング指導の様子です。写真は上から1組、2組、3組です。

 4年生のブラッシング指導は小臼歯を中心に行いました。奥歯がむし歯にならないように気を付けたいですね。(byヨーヨー)


スマホトラブル予防 22日は?

画像1 画像1
 22日は、「友達の友達は、友達でし! 無断で友達の連絡先IDを教えても喜んでくれるはずでし!」です。

<コメント>
 「そんなわけありません! アナタ抜きで交友するつもりが無い友達もいます。連絡先を教えてしまうと、友達が関わりたくない関係を作り、思わぬトラブルを生みます。友達の連絡先を無断で教えるのは、やめましょう。」と啓発しています。

ちょっと遅れましたが、運動会リレー(5年生バックストレート側)

画像1 画像1
 最終ランナーです!

 最後まで走り抜け!!(byのぶ)

ちょっと遅れましたが、運動会リレー(5年生バックストレート側)

画像1 画像1
 第15走者です。いよいよアンカーに!その2(byのぶ)

ちょっと遅れましたが、運動会リレー(5年生バックストレート側)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第15走者です。(byのぶ)

ちょっと遅れましたが、運動会リレー(5年生バックストレート側)

画像1 画像1
画像2 画像2
 第13走者です。その2(byのぶ)

ちょっと遅れましたが、運動会リレー(5年生バックストレート側)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第13走者です。(byのぶ)

ちょっと遅れましたが、運動会リレー(5年生バックストレート側)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第11走者です。その2(byのぶ)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係