給食パワー、授業の様子!その21
みんな理科が大好きです。(^^)v
給食パワー、授業の様子!その20
さて、どの学年、学級でしょう(^O^)/ 給食パワー、授業の様子!その19
さて、どの学年、学級でしょう(^O^)/
給食パワー、授業の様子!その18
担任と子供たちとのコミュニケーションがよくとれ、教室には温かい雰囲気が漂っています。イイネ(^^♪
給食パワー、授業の様子!その17
給食パワー、授業の様子!その17
「5.26×4.9の計算を考えよう!」です。 電卓でやれば簡単なのにね。 でも、わたしなら、5.26×5=26.30 26.30−0.526=25.774 って、やるな♪ どうよ?
給食パワー、授業の様子!その16
小数のかけ算について勉強していました。ムズイですね〜。 写真は、お友だちが説明しているところですよ。ヤルネー(^O^)/
給食パワー、授業の様子!その15
筆での入り方、点の作り方、止め方について板書してあります。!(^^)! 給食パワー、授業の様子!その14
筆での入り、点、止めを練習しています。!(^^)!
給食パワー、授業の様子!その13
筆での入り、点、止めを練習しています。!(^^)!
給食パワー、授業の様子!その12
パメラ先生の国の小学校のことについて、クイズ形式で英語で質問&答えました。!(^^)!
給食パワー、授業の様子!その12
本日は、ALTのパメラ先生と一緒に勉強しました。!(^^)!
給食パワー、授業の様子!その11
一人一人が育てたい花が異なるので、最後は多数決かな?
給食パワー、授業の様子!その10
給食パワー、授業の様子!その9
説明的な文章を読む際には、筆者の考えと具体的な例との関係に気を付けて読むことにより、内容の理解を図るとともに、筆者の説明の工夫について考えることができるようにします。 また、複数の文章を比較したり、重ねたりしながら読むことにより、段落相互の関係について捉えることができるようにします。 自分の考えをまとめる際には、自分が人に何かを伝える場面を想起し、本文を引用することにより、自分の体験と結び付けたり、自分の考えを支える理由や事例を明確にしたりしながら考えをもつことができるようにします。(^O^)/ 給食パワー、授業の様子!その8
話を聴いて、一生懸命に考えている姿は美しいね(^^♪
給食パワー、授業の様子!その7
単元名は、「アップとルーズで伝える」です。
給食パワー、授業の様子!その6
個の葉っぱのどこからどこまでを測り、葉っぱの長さといえばよいのでしょうか?
給食パワー、授業の様子!その5
自分の野菜で一番大きい葉っぱ? 一番長い葉っぱはどれ? 何を使って、どうやって×図る、〇測るの?
給食パワー、授業の様子!その4
こちらも、葉っぱの長さの測り方をやっているよ♪
|