運動会後の体力テスト!その6![]() ![]() 写真は、上体起こしですね。×1分間に、〇30秒間に、何回出来るか? ![]() ![]() 運動会後の体力テスト!その5
運動会後の水泳授業前に、体力テストを計画しました。これは後日、全国平均、新潟県平均が示されます。その結果をお楽しみにね!
写真は、上体起こしですね。×1分間に、〇30秒間に、何回出来るか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会後の体力テスト!その4![]() ![]() 写真は、上体起こしですね。×1分間に、〇30秒間に、何回出来るか? ![]() ![]() 運動会後の体力テスト!その3
運動会後の水泳授業前に、体力テストを計画しました。これは後日、全国平均、新潟県平均が示されます。その結果をお楽しみにね!
写真は、上体起こしですね。×1分間に、〇30秒間に、何回出来るか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会後の体力テスト!その2![]() ![]() 写真は、上体起こしですね。×1分間に、〇30秒間に、何回出来るか? ![]() ![]() 運動会後の体力テスト!
運動会後の水泳授業前に、体力テストを計画しました。これは後日、全国平均、新潟県平均が示されます。その結果をお楽しみにね!
写真は、上体起こしですね。×1分間に、〇30秒間に、何回出来るか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学ぶ姿勢は大切だ!その3![]() ![]() 私語をしたくてもガマンしているのか?私語をする時間がもったいないのか?一人一人が周囲にやさしいから、クラス全体に落ち着きがあるのですね(^^)v 学ぶ姿勢は大切だ!その2![]() ![]() 自分のペースで集中して取り組んでいます。 2年生ですよ。スバラシイでしょ(^0_0^) 学ぶ姿勢は大切だ!![]() ![]() 学ぶ姿勢と学力は相関関係があるのです。いいぞ(^O^)/ 委員会活動 昼休みに その4![]() ![]() すると、苗を持って再び校舎へ…。 聞いてみると、直接、届けに行くのだそうです。 「テイクアウトだね。」と言って、張り切っていました。 お疲れさま!(byのぶ) 委員会活動 昼休みに その3![]() ![]() ![]() ![]() 飼育栽培員の一人が、「呼びに行ってくる!」と言い残し、校舎に向かっていきました。 それにつられ、もう一人も…。たくさん、来てくれるかなぁ…?(byのぶ) 委員会活動 昼休みに その2![]() ![]() ![]() ![]() 最初に来た人には、大きな苗がもらえたようです。 男子が多いようですね。 大切に育ててね。(byのぶ) 委員会活動 昼休みに その1![]() ![]() ![]() ![]() 「今日の昼休み、ホウセンカの苗が欲しい人は、中庭に集まってください。」 「13:10からは高学年、13:20からは中学年、・・・。」 中庭に行ってみると、きれいにホウセンカが並べてありました。 飼育栽培委員が袋に詰めて、来てくれた人に渡しています。(byのぶ) スマホトラブル予防 12日は?![]() ![]() <コメント> 「複数の人が映っている写真をアップすると自分だけでなく、他の人の個人情報が漏れることがあります。SNSは、秘密のスペースではありません。全世界の人から見られているのです。」と啓発しています。 地域での過ごし方について(お願い)![]() ![]() 記 1 気になる様子 道路で、リップスティック(スケートボード)などで遊んでおり、危ない。昨年から何回も注意しているが変わらない。 ※道交法には、禁止行為として「交通のひんぱんな道路において、球戯をし、ローラー・スケートをし、又はこれらに類する行為をすること」と書かれています。 2 対応 (1)町内会のルールに従い、保護者が適切に指導をする。 (2)町内会のルールに従い、その場で呼び掛け、注意を行い、子供の保護者に知らせる。 (3)町内会のルールに従い、町内会長や班長に報告し、回覧版などでルールを守るよう周知する。 (4)子供の名前が分かったら、学校へ知らせる。 ※(1)は必ず各家庭で、(2)〜(4)は、町内の子供にいずれかの対応をお願いします。 3 その他 事故になれば、大けがや命を落とすことにつながります。ルールを守って安全に遊びましょう。被害者だけでなく加害者にとってもつらい思いをします。 (写真は、学校で指導した時の様子です。) 体力テスト(1・3・6年)の様子 その7![]() ![]() ボール投げは意外と難しく、経験の差がでるテストです。 写真の子は、投げるフォームがよく、この後ボールがぐんぐん伸びていきました。すごい!!(byヨーヨー) 体力テスト(1・3・6年)の様子 その6![]() ![]() ![]() ![]() 立ち幅跳びは、助走をせず立ったままの姿勢で前へ跳び、その距離を計測します。 ですので、腕をよく振って、その勢いを使って跳ぶことも大事です。 右の写真は腕をうまく使って宙に浮いているようですし、左の写真は着地姿勢がとてもいいです。(byヨーヨー) 体力テスト(1・3・6年)の様子 その5![]() ![]() 1m間隔の3本の線を20秒間で左右に何回またげるかを数えます。 6年生が行う様子を脇で1・3年生が見ています。6年生がよいお手本になりますね。 1・3年生も6年生みたいにがんばろう!(byヨーヨー) 体力テスト(1・3・6年)の様子 その4![]() ![]() 30秒間に上体を何回起こせるかを数えます。 30秒終わって、満足の回数に達したのか「やったー」という声が聞かれました。 いい記録めざして挑戦しているので、熱心な取組でした。(byヨーヨー) 体力テスト(1・3・6年)の様子 その3![]() ![]() 上の写真のように班で、ソフトボール投げ(グラウンド)、上体起こし(ホール)、反復横跳び、立ち幅跳び(体育館)を回りながら体力テストを行います。 残りの、握力、20Mシャトルラン、50M走、長座体前屈は、学年・学級の体育で行います。(byヨーヨー) |