教育委員会の方が来校されました
全学級の授業をご覧になりました。 すべての子どもたちが授業に集中している様子、少人数のよさを生かした先生方の授業を褒めてくださいました。 ご指導ありがとうございました。 今日の給食
アーモンドトースト、こまツナサラダ、ヨーグルト和え、ポトフ、牛乳 6月になってランチルームで給食をいただく学年が変わりました。 ずっとランチルームの低学年も席替えをしました。 6年生 3時間目の様子
分数の加減乗除計算が習熟してきました。 黒板で解いているお友達に、後ろからアドバイスの声が。 声の掛け方も優しいです。 5年生 3時間目の様子
人差し指と親指で糸をクルクルとこすり合わせて玉を作る感覚をつかんでいます。 がんばって! 中学年 3時間目の様子
前向きな気持ちが強すぎて、早くスタートしてしまう子もいます。 がんばって! 低学年 3時間目の様子
色遣いがおもしろい作品が並びました。 お友達の作品のよいところを見つけて紹介しています。 保護者の皆様からは、次回の学習参観で見ていただきます。 全校朝会がありました
今朝も予定より少し早めに全校朝会が始まりました。 校長先生のお話、今月の生活目標のお話、体力テストのお話がありました。 たくさんのお話がありましたが、しっかりと聞くことができました。 今月も心・体を健康に過ごしましょう。 |