今日の給食
ドリア(麦ごはん)、フレンチポテトサラダ、フルーツ白玉、牛乳 今日の給食もどれもおいしそう。 準備ができました。いただきます。 4時間目の様子 2
タブレットの「ひろば」機能を使って各自の考えを公開し合っています。 5年生は算数です。 平均の学習です。課題を終えたら先生に見ていただきます。 6年生は社会科です。 社会の助け合いについて、自分の生活を振り返りながら先生のお話を聞いています。 4時間目の様子 1
野菜の記録シートが書き終えたら先生に見ていただきます。 ホールの掲示板には先日の図工「わっかでへんしん」の写真が貼ってありました。 みんなのポーズがすてきです。 3年生は自分たちでモニターを使って読み聞かせをしています。 登校の様子
先週は夏日になるほど暑かったのに、今週は肌寒く感じるときもあります。 集会委員会の朝の放送で「寒い日もあるので体調管理に気を付けましょう」と呼びかけがありました。 今日の給食
ごはん、豚肉のかりん揚げ、大豆サラダ、えびボールスープ、牛乳 牛乳じゃんけんに1年生3人が勝ち残りました。最後の勝負! 運動会練習で減っていたおなかも満たされました。 ごちそうさまでした。 運動会の予行練習をしました 2
ご家庭での励ましをお願いいたします。 運動会の予行練習をしました 1
今週は雨天が多いので、貴重な晴れ間です。 眼科検診がありました
これで春の各検診は終了しました。 検査に出している結果が届き次第、お子さんの状態をお知らせします。 昼休み(体育館)
体育館で鬼ごっこをしている子が多くいました。 ストラックアウトも人気です。 今日の給食
ごはん、鮭の若葉焼き、カレーきんぴら、キャベツの味噌汁、牛乳 野菜の甘さを引き出し、香辛料をうまく使って、一食あたり塩分2グラムの「長岡減塩旨味ランチ」でした。 1時間目の様子 2
今年のテーマ「環境」について、調べ学習をしています。 5年生は国語です。 順番に音読をして、内容を確認しています。 6年生は算数です。 課題が終わった人から次の作業に入ります。 1時間目の様子 1
挿絵から感じたことの発表をしています。 2年生はタブレットを使った学習です。 教頭先生も来てくださいました。 3年生は算数です。 割り算の計算です。 昼休み(全校応援練習) 3
運動会まであとわずか。感染症を追い払うくらいにがんばりましょう。 昼休み(全校応援練習) 2
昼休み(全校応援練習) 1
今日の給食
米粉パン、ジャム、カルカルグラタン、海藻サラダ、ミネストローネ、牛乳 今日の給食の「一口メモ」は、パンについてのお話でした。 給食用のパンは、おかずの味を感じやすいように甘味を抑えた特別なパンということです。 3時間目の様子 2
雨でグラウンドが使えないので体育館で運動会種目の練習です。 6年生は算数です。 分数の問題を黒板で解いてみんなで答え合わせです。 3時間目の様子 1
野菜の世話について、動画で学習しています。 一生懸命に見ていますね。 5年生は図工です。 身近なものを味わいながら絵の具でスケッチをしています。 昼休みの様子
「鬼ごっこをする人」の声に、たくさん集まりました。 ストラックアウトで遊ぶ子も。 教室棟のホールでは、運動会の5年生リーダーが赤白一緒に応援練習をしていました 今日の給食
ごはん、チキン南蛮、ごま和え、まめまめ汁、牛乳 牛乳にストローが付いていなかったため、紙コップに移して飲みました。 いつもと感じが違いますね。 |