自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

運動会練習ができないけど全国学力・学習状況調査!

画像1 画像1
 本日、全国の小学校6年生は、「全国学力・学習状況調査」を受検?しました!(^^)!
 この調査の目的は、
・教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から、全国的な児童生徒の学力や学習状況を把握・分析し、教育施策の成果と課題を検証して、その改善を図ること。
・学校における児童生徒への教育指導の充実や学習状況の改善等に役立てること。
・取組を通じて、教育に関する継続的な検証改善サイクルを確立すること。
 です。本日夕方の全国ニュースでも取り上げられることでしょう♪
画像2 画像2

雨天で運動会練習ができない、授業の様子!その10

画像1 画像1
 4年3組、道徳科です。 「ジョン万次郎のぼうけん」です。
 ジョンさんって、すごい人なんですね(^O^)/
画像2 画像2

雨天で運動会練習ができない、授業の様子!その9

画像1 画像1
 4年3組です。
画像2 画像2

雨天で運動会練習ができない、授業の様子!その8

画像1 画像1
 4年2組、社会科。
 熱心に調べている姿、集中している姿が美しいんじゃぁー!(^^)!
画像2 画像2

雨天で運動会練習ができない、授業の様子!その7

画像1 画像1
 4年2組、社会科。 調べ学習の姿勢が素晴らしいんじゃぁ♪
画像2 画像2

雨天で運動会練習ができない、授業の様子!その7

画像1 画像1
 4年2組、社会科の授業です。
画像2 画像2

雨天で運動会練習ができない、授業の様子!その6

画像1 画像1
 4年2組です。
画像2 画像2

雨天で運動会練習ができない、授業の様子!その5

画像1 画像1
 4年1組、国語の授業です。 みんなの集中力がスバラシイ!(^^)!
画像2 画像2

雨天で運動会練習ができない、授業の様子!その4

画像1 画像1
 4年1組です。 何の教科かな?
画像2 画像2

雨天で運動会練習ができない、授業の様子!その3

画像1 画像1
 3年2組、社会科。
 地元、市町村合併した長岡市について学習しています('◇')ゞ
画像2 画像2

雨天で運動会練習ができない、授業の様子!その2

画像1 画像1
 3年2組、社会科です。 学習内容は?
画像2 画像2

雨天で運動会練習ができない、授業の様子!

画像1 画像1
 3年2組です。
画像2 画像2

富曽亀クイズ2!その3

画像1 画像1
 わたしがイメージするには、お家の展示場、ショールームに見えるんです。それぞれ特徴のある部屋がずらりと並んでいます(^^)/~~~
画像2 画像2

富曽亀クイズ2!その2

画像1 画像1
 さて、何をイメージして制作したのでしょうか?
画像2 画像2

富曽亀クイズ2!

画像1 画像1
 さて、どこにあるのでしょうか?
画像2 画像2

運動会予行練習 その16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回、予行練習の様子を見て感じたことがあります。
 それは、臨機応変に動ける子供と職員が凄いということです。
 
 実は、予定よりも早く練習が進んだため、時間が余りました。そこで、本番と同じように、次の種目である1・2年生の徒競走に移ったのです。予定にないことなので、当然、時間が掛かると思いました。が、そこには、誰も戸惑うことなく、何事もなかったかのように行動する姿が…。

 日々の学校生活の中で、「自己決定]を大切にしている富曽亀小学校。自ら考え、判断し、行動する力が高まっていることを実感した1日でした。(byのぶ)

運動会予行練習 その15

画像1 画像1
 運動会予行、スローガンコールの様子です。

 昨日の委員会で一生懸命練習したので、全校のみんなへの説明も本番のコールもとてもうまくいきました。おかげでとてもしまったコールになりました。

 スローガンは「心を燃やせ!熱き戦い、限界のかべをこえよ!」です。

 本番当日がとても楽しみですね!(byヨーヨー)

運動会予行練習 その14

画像1 画像1
 運動会予行、選手宣誓の様子です。

 今日の予行は、放送担当の子が、順序よく堂々と進行したので、全校での初めての練習とは思えないくらいとてもスムーズに進みました。

 また全校でこうやってグラウンドに集まれるのも久しぶりのことでした。みな元気に運動会ができることだけでも、うれしく感じることができました。(byヨーヨー)

運動会予行練習 その13

画像1 画像1
 運動会の予行を行いました。主に開会式のリハーサルです。

 一昨日の予定でしたが、グラウンド状況が悪かったので昨日行いました。

 昨日は、子供たちの願いが届き、予行日和になりました。

 運動会に向け、みんないきいきとしていました。(byヨーヨー)

運動会予行練習 その12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2年生が走っている間、ラジオ体操や放送の仕方など、担当ごとに振り返りをしていました。
 時間を無駄にせず、すぐに振り返る姿に驚きです。(byのぶ)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係