自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

運動会予行練習は中止になったけれど  その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年2組では、算数を学習していました。

 単元のまとめの時間でしょうか、プリントに取り組んでいました。
 もの凄い集中力!!

 答え合わせがしやすいように、担任は黒板にもプリントと同じものを書いていました。こうすれば、子供たちは分かりやすいですね。(byのぶ)

運動会予行練習は中止になったけれど  その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年3組では、図画工作を学習していました。
 
 のぶ「何を作っているの?」
 子供「ケーキだよ!」
 のぶ「何ケーキ?」
 子供「ショートケーキ!」
 子供「先生、見て!これは四角いケーキ!」

 どれもおいしそうなケーキ。見ていたら、おなかがすいてきました…。(byのぶ)

運動会予行練習は中止になったけれど  その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の5時間目、子供たちの学習の様子を見てきました。

 1年1組では、国語の学習をしていました。
 5時間目で疲れていると思いましたが、みんな集中して文章を書き写していました。担任の話をしっかりと聞く姿、立派です!(byのぶ)

運動会予行を延期した朝の登校の様子!その9

画像1 画像1
 挨拶って、自分からすると気持ちがよいいね。 また、挨拶をした相手から返礼があると、さらに嬉しいよね(^O^)/

運動会予行を延期した朝の登校の様子!その8

画像1 画像1
アイボの皆さん「今朝の挨拶はいかがでしたか?」

守る会の皆さん「そうですね。きょうは、・・・・・!」

運動会予行を延期した朝の登校の様子!その7

画像1 画像1
 今朝もいいぞ! アイボ生活委員会の皆さん、ありがとう(^O^)/

運動会予行を延期した朝の登校の様子!その6

画像1 画像1
 おっ? 亀貝駐在さん(^O^)/ 風邪ひいてお休みかと、心配したよ!
亀貝さん「心配なーいさー♪」

運動会予行を延期した朝の登校の様子!その5

画像1 画像1
 ラッシュ、ラッシュ! うれしいラッシュ♪
 休まずに登校してくれるだけで、私はうれしいのでR(^O^)/ 
画像2 画像2

運動会予行を延期した朝の登校の様子!その4

画像1 画像1
 体育着で登校してくる富曽亀っ子も多かったね。
 だって、予行練習があると思っているもん。しようがないよね('◇')ゞ
画像2 画像2

運動会予行を延期した朝の登校の様子!その3

画像1 画像1
 あれ? いつもと違うじょー♪ かっちょいいぞー(^O^)/
 亀貝駐在さんは?
画像2 画像2

運動会予行を延期した朝の登校の様子!その2

画像1 画像1
 なんとマナーよく、あいさつよく…、スバラシイ卒業生に感動(^O^)/

運動会予行を延期した朝の登校の様子!

画像1 画像1
 今日もいいことあるぞー(^O^)/
画像2 画像2

<延期>本日、運動会予行練習、明日!

 ご覧のように、当校のグラウンドの水はけが悪く、予行練習は明日に延期しますm(__)m
画像1 画像1
画像2 画像2

スマホトラブル予防 25日は?

画像1 画像1
 25日は、「ネットでの出会い? ボクなら優しい安全だと思わないかい?」です。

<コメント>「ネットで知らない人と会うのは大変危険です。ネット上では優しく思えても、その裏で悪意をもって皆さんに近づこうとしている人が多く存在しています。また、マッチングサービス・アプリは18歳未満および、高校生は利用してはいけません。」と啓発しています。

FAP その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 花壇脇を見ると、チューリップの茎が、きれいにかためておいてありました。
 
 「身の回りの整理ができない人は、職人にはなれない!」
 以前、そんな話を大工さんから聞いたことがあります。

 まさに、職人ですね。(byのぶ)

FAP その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 作業後の花壇の土は、見るからに、ふっかふか。

 根がどんどん伸びそうです。
 今度は、何が植えられるのかな?今から楽しみです。(byのぶ)

FAP

画像1 画像1
画像2 画像2
 放課後、中庭から何やら音が・・・。

 そこには、富曽亀小学校をサポートしてくださっているFAPの姿がありました。
 慣れた手つきで耕運機を扱う後ろ姿、やっぱりあの人です!

 いつもありがとうございます。(byのぶ)

運動会 スローガンコール!その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 放送室での様子です。

 真剣に取り組んでいることが、写真からもうかがえます。
 本番に向けて士気を高める、貴重な場となりました。

 お疲れ様、総務委員の皆さん。(byのぶ)

運動会、スローガンコール!その3

画像1 画像1
総務委員会「限界のかべをこえよー!」
みんな「パチパチパチパチ…!(拍手)」

てな感じで、明日、予行練習( `ー´)ノ
画像2 画像2

運動会、スローガンコール!その2

画像1 画像1
総務委員会「心を燃やせー!」
みんな「パン!(手拍子)」

総務委員会「熱き戦ーい!」
みんな「パン、パン!(手拍子)」
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係