自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

運動会予行練習 その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2年生は、実際に50mを走ってみました。

 みんなとっても気持ちよさそう。やっぱり運動って、いいですよね!転ばないようにね。(byのぶ)

運動会予行練習 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 開会式の練習後、本番と同じように、1・2年生は50m走のスタート位置へ、3〜6年生は応援席へ移動しました。

 みんながてきぱきと動く姿に、驚きを隠せませんでした。マスクの中で口あんぐり。(byのぶ)

運動会予行練習 その8

 次はラジオ体操。
 
 一つ一つの動きを確認しながら進めました。当日、けがなく運動できるようにしっかり覚えようね!
 体育委員の皆さん、たくさん練習したんだね。よくできました!(byのぶ)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行練習 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 総務委員会のきびきびとした動きにつられ、全校児童も張り切って練習していました。
 みんな、しっかり、ひじが伸びていますね!(byのぶ)

運動会予行練習 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「心を燃やせ!熱き戦い!限界の壁を越えよ!」
 
 このスローガン達成に向けて、士気を高めました。
 何がすごいって、リーダーの子供たち(総務委員会)のきびきびとした動き、大きな声。事前の練習を見ていたわけではないですが、何度も練習していたことがすぐにわかりました。本番も頑張って!(byのぶ)

スマホトラブル予防 27日は?

画像1 画像1
 27日は、「オレのアカウントが勝手に使われているから パスワードを入力しろだ? いや、これフィッシング詐欺だろ」です。

<コメント>「フィッシング詐欺とは、企業になりすまして、不安をあおるようなメールを送り、パスワード等を入力させることで、個人情報を抜き取る詐欺です。個人情報を入力する際は、慎重になりましょう。」と啓発しています。

<フィッシング詐欺とは?>
 最近では、電子メールの送信者名を詐称し、もっともらしい文面や緊急を装う文面にするだけでなく、接続先の偽のWebサイトを本物のWebサイトとほとんど区別がつかないように偽造するなど、どんどん手口が巧妙になってきており、ひと目ではフィッシング詐欺であるとは判別できないケースが増えてきています。
 友達や家族で互いに声を掛け合い、気を付けましょう。

保護者投稿作品                    This is my best photo!

画像1 画像1
 すっ、すっ、スゴスギル! ステキすぎる! ナイスショット('◇')ゞ

☆ ぜひ、当校の代表メールアドレスに「3M(メガ)」以内で、添付送信ください。喜んで、紹介させていただきます(^^)/~~~

本日、給食パワーの昼休み♪その18

画像1 画像1
 いちご家族部です。が、
 「1年生は、そろそろ時間ですよー♪」のお友達の声に、ダッシュして校舎内に戻るんです。ステキな1年生ですね('◇')ゞ
画像2 画像2

本日、給食パワーの昼休み♪その17

画像1 画像1
 山羊(いちご家族)部です(^O^)/
画像2 画像2

本日、給食パワーの昼休み♪その16

画像1 画像1
 ドッチボールとかけっこ部です( `ー´)ノ
画像2 画像2

本日、給食パワーの昼休み♪その15

画像1 画像1
 新技は、ほぼ完成してきました。今度披露しますね('◇')ゞ
画像2 画像2

本日、給食パワーの昼休み♪その14

画像1 画像1
 新技を完成中デース('◇')ゞ
画像2 画像2

本日、給食パワーの昼休み♪その13

画像1 画像1
 鉄棒部です(^O^)/
画像2 画像2

本日、給食パワーの昼休み♪その12

画像1 画像1
 てっぺんで、大渋滞でーす!(^^)!

本日、給食パワーの昼休み♪その11

画像1 画像1
 こうやって、「バンザーイ!」をして滑るんです!(^^)!
画像2 画像2

本日、給食パワーの昼休み♪その10

画像1 画像1
 すべりだい部です(^^)v
画像2 画像2

本日、給食パワーの昼休み♪その9

画像1 画像1
 ブランコの順番待ちが大変なんです。
 子供たちの中で、自分たちルールを決めてあるのかな?
画像2 画像2

本日、給食パワーの昼休み♪その8

画像1 画像1
 お待たせしました! ブランコ部です(^^)v
画像2 画像2

本日、給食パワーの昼休み♪その7

画像1 画像1
 ほらっ! 見て見てー! 上ったよー!

本日、給食パワーの昼休み♪その6

画像1 画像1
 自分の体重を支えているんだから、すごいですよねー(^^)v
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係