自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<1・2年生>運動会に向け、合同体育!その6

画像1 画像1
 エア玉入れが終わり、エア結果発表〜(^O^)/
画像2 画像2

<1・2年生>運動会に向け、合同体育!その5

画像1 画像1
 エア玉入れです。 でも子供たちは、真剣です(^^)v
画像2 画像2

<1・2年生>運動会に向け、合同体育!その4

画像1 画像1
 これはを青色帽子ですね(^O^)/

<1・2年生>運動会に向け、合同体育!その3

画像1 画像1
 見ていると、整列するまでの時間が大幅に短縮されたこと、上手にラインが作れていることに気付きました(^O^)/

<1・2年生>運動会に向け、合同体育!その2

画像1 画像1
 この隊形は、見覚えがあるぞ! この前もやっていたよね。

<1・2年生>運動会に向け、合同体育!

画像1 画像1
 むむっ? 何かやっているではないか! ちょっと覗いてみよう!

<2年生>野菜苗を植えましたぁ♪その7

画像1 画像1
 まだまだあるよ。大きいトマトに、×オクレ、〇オクラだよ〜ん(^^♪

<2年生>野菜苗を植えましたぁ♪その6

画像1 画像1
 それから、ミニトマトね♪

<2年生>野菜苗を植えましたぁ♪その5

画像1 画像1
 あとはねぇ、ピーマンですね♪
画像2 画像2

<2年生>野菜苗を植えましたぁ♪その4

画像1 画像1
 それからねぇ、なすですね♪ 関西では、なすびですね♪

<2年生>野菜苗を植えましたぁ♪その3

画像1 画像1
 まずわねぇー、きゅうりですね♪

<2年生>野菜苗を植えましたぁ♪その2

画像1 画像1
 どんな野菜の苗を購入したのかって…? この前、教えなかったっけ? 

<2年生>野菜苗を植えましたぁ♪

画像1 画像1
 先日、JAで購入してきた苗…。早速、植えました(^O^)/

富曽亀クイズ「これどこにある?」その7

画像1 画像1
 レベル4の問題です!
 上と下の写真は、別々の場所で撮りました。そうです。違う場所にあります。両方を当てて、初めて正解となります。
 分かった富曽亀っ子は校長室へ(^_-)-☆ 多分、分からない、正解しないと思います(^^)v
画像2 画像2

富曽亀クイズ「これどこにある?」その6

画像1 画像1
 これは? みんながよく通る場所にあるよね♪

富曽亀クイズ「これどこにある?」その5

画像1 画像1
 もういっちょ、写真で作品を紹介して、ヒントです。
 以前のホームページに、授業中に、作品作りしているところを紹介しました。よねっ(^_-)-☆
画像2 画像2

富曽亀クイズ「これどこにある?」その4

画像1 画像1
 そうです。 針金アートです。 何年生の取組だったっけ?
 何年生かが分かれば、どこにあるか分かりやすいね♪
 
 

富曽亀クイズ「これどこにある?」その3

画像1 画像1
 そのとおりです。 種から育てています。
 どこにあるのかな? 生長したら何になるのかな?

富曽亀クイズ「これどこにある?」その2

画像1 画像1
 そうです。
 運動会のリレーのアドバイスとして、バトンパスの方法について書いてあります。さて、どこにあったっけ?

富曽亀クイズ「これどこにある?」

画像1 画像1
 そうです。 委員会の掲示黒板です。 どこにあったっけ?
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係