校内研修会(給食パワーの5限 4年1組)の様子!その3
折れ線グラフは、「数値の幅が大きすぎると真っすぐに近づき、特徴がよく分からなグラフになること。逆に狭すぎると、上下のふり幅が大きくなり、特徴が分かりにくいグラフになること。」が分かりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内研修会(給食パワーの5限 4年1組)の様子!その2![]() ![]() ![]() ![]() 校内研修会(給食パワーの5限 4年1組)の様子!![]() ![]() ![]() ![]() 校内研修会(給食パワーの5限 1年3組)の様子!その3![]() ![]() 校内研修会(給食パワーの5限 1年3組)の様子!その2![]() ![]() 校内研修会(給食パワーの5限 1年3組)の様子!![]() ![]() 校内研修会(給食パワーの5限 1年2組)の様子!その3![]() ![]() ![]() ![]() 校内研修会(給食パワーの5限 1年2組)の様子!その2![]() ![]() 数の合成と分解のところです。 ![]() ![]() 校内研修会(給食パワーの5限 1年2組)の様子!![]() ![]() ![]() ![]() 校内研修会(給食パワーの5限 1年1組)の様子!その3![]() ![]() ・てぶくろ ・てつ ・てんぐ てら ・てにす ・てらどまり ・からて ・ロッテ ・ダメんがて 校内研修会(給食パワーの5限 1年1組)の様子!その2![]() ![]() ![]() ![]() 校内研修会(給食パワーの5限 1年1組)の様子!![]() ![]() ![]() ![]() 校内研修会(給食前)4限(6年3組)の様子!その3![]() ![]() それはね、本人にとって、その姿勢が「当たり前」だからなんです。無理やり強制させられたものではないから…、自ら考え、判断、決定し、実行してきたからなんです。 これって、将来を生き抜く大切な力になりますね。 校内研修会(給食前)4限(6年3組)の様子!その2![]() ![]() 「上学年になるにつれ、学ぶ姿勢が崩れていく! ましてや、中学生、高校生なんか…!」っていう話をよく聞きます。 これは、「とんでも8分、歩いて10分!」です。 なぜなら、私が勤務してきた子供たちはみんな学ぶ姿勢がよかった。その子供たちは、高校生になっても変わらなかったからです。 ![]() ![]() 校内研修会(給食前)4限(6年3組)の様子!![]() ![]() ![]() ![]() 校内研修会(給食前)4限(6年2組)の様子!その3![]() ![]() たかが姿勢…、されど姿勢なんですね!(^^)! さすが6年生、ステキです(^O^)/ ![]() ![]() 校内研修会(給食前)4限(6年2組)の様子!その2![]() ![]() ![]() ![]() 校内研修会(給食前)4限(6年2組)の様子!![]() ![]() ![]() ![]() 校内研修会(給食前)4限(6年1組)の様子!その2![]() ![]() これを「発問」と言います。「質問」とは違うのです。 ![]() ![]() 校内研修会(給食前)4限(6年1組)の様子!![]() ![]() ![]() ![]() |