5月10日(月)〜13日(木)楽しみな給食!![]() ![]() ・カレー風味ライス ・豆乳と米粉のホワイトソース ・フレンチサラダ ・いちご です。 カレーライスじゃなくて、風味だけでもいいんです。それなのに、ホワイトソースをかけちゃうんです。さらに、フレンチサラダ。おまけに、いちごが出ちゃうんですよ。いいね! <4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その16![]() ![]() いろいろな工夫や配慮があることを知りました。 やさしさって、こういうところにもあらわれているんですね(^O^)/ ![]() ![]() <4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その15![]() ![]() いいすわり後ことでしたよ(^O^)/ ![]() ![]() <4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その14
一つ一つに疑問がわきます。でも、その疑問をもつことが当然であるかのように、にこやかに説明してくださるのです。ステキすぎです!m(__)m
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() <4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その13
私たちの疑問点に対して、分かりやすくていねいに説明してくださいました。m(__)m
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() <4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その12
見ようとしなければ何も見えない!
よーく見ると、たくさんの配慮に気が付くね(^O^)/ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() <4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その11
ちょっとしたところにも配慮ですよ。すごいね!(^^)!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() <4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その10![]() ![]() ![]() ![]() <4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その9![]() ![]() ![]() ![]() <4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その8![]() ![]() ![]() ![]() <4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その7![]() ![]() ![]() ![]() <4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その6![]() ![]() ![]() ![]() <4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その5![]() ![]() ![]() ![]() <4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その4![]() ![]() ![]() ![]() <4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その3![]() ![]() ![]() ![]() <4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その2![]() ![]() ![]() ![]() <4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!![]() ![]() 写真は、挨拶&説明を聞いているところです。 ![]() ![]() 塀(へい)の区間は1列で!その3![]() ![]() こんな風に班長さんは自分をリードしてくれたなあ・・・。 そんな上学年の姿勢、下学年での経験が、人を育てるんです。 毎朝の登校も、子供にとっては大事な学びです。富曽亀っ子は素晴らしんです。(^O^)/(by山さん) 塀(へい)の区間は1列で!その2![]() ![]() それは、班長さん&副班長さんのリード、班員のフォローがあるからです。ステキですね(^O^)/(by山さん) 塀(へい)の区間は1列で!その1![]() ![]() 「自転車が通る際、特にヒヤリとします。一列になって歩いていれば大丈夫です!」と聞き、早速、登校班の班長さんに伝え、再確認しました。 来週から、みんなが気を付けて、この区間を確実に一列になってくれることを期待しています。 昨日朝は、こんな感じでした。自転車が通る場所が確保されているので、OKベイビー!(by山さん) |