<4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その9![]() ![]() ![]() ![]() <4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その8![]() ![]() ![]() ![]() <4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その7![]() ![]() ![]() ![]() <4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その6![]() ![]() ![]() ![]() <4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その5![]() ![]() ![]() ![]() <4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その4![]() ![]() ![]() ![]() <4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その3![]() ![]() ![]() ![]() <4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!その2![]() ![]() ![]() ![]() <4年生>図書館について北地域図書館で学ぶ!![]() ![]() 写真は、挨拶&説明を聞いているところです。 ![]() ![]() 塀(へい)の区間は1列で!その3![]() ![]() こんな風に班長さんは自分をリードしてくれたなあ・・・。 そんな上学年の姿勢、下学年での経験が、人を育てるんです。 毎朝の登校も、子供にとっては大事な学びです。富曽亀っ子は素晴らしんです。(^O^)/(by山さん) 塀(へい)の区間は1列で!その2![]() ![]() それは、班長さん&副班長さんのリード、班員のフォローがあるからです。ステキですね(^O^)/(by山さん) 塀(へい)の区間は1列で!その1![]() ![]() 「自転車が通る際、特にヒヤリとします。一列になって歩いていれば大丈夫です!」と聞き、早速、登校班の班長さんに伝え、再確認しました。 来週から、みんなが気を付けて、この区間を確実に一列になってくれることを期待しています。 昨日朝は、こんな感じでした。自転車が通る場所が確保されているので、OKベイビー!(by山さん) スマホトラブル予防 15日は?![]() ![]() <コメント> 「その情報、拡散する前にフェイクニュースの可能性があるかどうかを考えてみましょう。特に災害時は人の親切心につけ込み、フェイクニュースを拡散する愉快犯がいます。新設や正義のつもりが混乱を起こす側になってしまいます。」と啓発しています。 特別警報発令期間に実施する運動会の対応について(長岡市教育委員会)
本日、午後2時30分、長岡市教育委員会より、標記について通知(指導)がありました。ご理解をお願いいたします。
記 1 運動会の実施について 新型コロナウイルスへの感染が拡大しているところですが、「子どもたちの学びを止めない」という観点から、5月12日付教学教内第109号「新型コロナウイルス感染拡大防止の徹底について(通知)」に基づき、感染防止対策を徹底すること。 2 保護者等の観覧について 特別警報が発令されたことを受け、「人流を抑える」という観点から、運動会での保護者等の観覧をご遠慮いただき、無観客での実施を原則とする。 突然の訪問者!その4![]() ![]() わたし「はぁー、元気ですよー♪」 てな感じで、ハイ・ポーズ! 5月15日(土)〜5月31日(月)学校開放事業の【休止】について(長岡市教育委員会)
長岡市における、急激な新型コロナウイルス感染拡大により、市では独自の「緊急警戒情報」を発出し、新潟県も本市に「特別警報」を発令しました。
こうした状況を受け、長岡市では、短期間で感染拡大を抑え込み、市民の安心安全を守るため、市有施設の利用を原則5月末まで停止することとしました。 つきましては、学校開放も休止いたしますので、お忙しい中恐縮ですが、以下のとおり対応をお願いいたします。 1 休止の期間について 令和3年5月15日(土曜日)から5月31日(月曜日)まで 2 休止の対象 全ての学校開放 突然の訪問者!その3![]() ![]() わたし「えっ? どこにもいないじゃーん!」 お友達「ほらっ! いるでしょー!」 わたし「いましたぁねー。でも、あなたが消えちゃったね!」 ![]() ![]() 突然の訪問者!その2![]() ![]() わたし「はいよー、じゃぁー、さっそく、撮りますかぁ(^^)v」 てな感じで、ハイ・ポーズ! ![]() ![]() 突然の訪問者!![]() ![]() わたし「わぁー、ホントだー! すごく出ちゃったねー!」 お友達「でもね、ほらね、元に戻るんだよー!」 わたし「おっ〜、よかったぁー、元に戻ったねー♪」 ![]() ![]() <5年生>合同体育(運動会練習)ダンスでヤンス!その8
さぁ、スポーツフェスティバル(運動会)当日は、5・6年生の合同ダンスです。保護者の皆様、超お楽しみに(^O^)/
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |