日吉小学校のホームページへようこそ
TOP

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【今日の献立】
ハヤシライス(麦ごはん)、鉄人サラダ、おかしな目玉焼き、牛乳

午前は体育でリレーの練習をしました。
いっぱい運動したので、給食も一層おいしいですね。

低学年 生活科(野菜の苗を育てよう) 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
元気な苗を買うことができました。
子どもたちが買い物から戻る時刻に合わせて、畑ボランティアの皆様も集まってくださいました。
「元気に育ってね」
心の中で願いながら、たくさんの苗を植付けることができました。
ボランティアの皆様、ご協力いただき大変ありがとうございました。

低学年 生活科(野菜の苗を植えよう) 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は路線バスに乗って野菜の苗を買いに出かけます。
子どもの「バス、初めてー」の声もありました。
いい野菜の苗を見つけてきてください。

グラウンド整備(除草作業)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ運動会を迎える5月となりました。
今日は全校でグラウンドの草取りや石拾いをしました。
みんなでこのグラウンドを力いっぱい駆け抜ける日が楽しみです。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【今日の献立】
ごはん、かつおと車麩の味噌がらめ、海苔酢和え、若竹汁、飲むヨーグルト

今日から5月。
先月教室で給食をいただいていた3年生と5年生がランチルームに下りてきました。

朝読書

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝は、下学年の教室にお話隊の方が来て読み聞かせをしてくださいました。
上学年の教室では各自で読書です。
落ち着いていつもの朝の活動に取り組んでいます。

子どもたちが登校しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5連休が明けて、子どもたちが登校しました。
子どもたちを待っていたかのように、とてもきれいな青空です。

5連休も後半になりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨や強い風の日が多い連休前半でした。
うってかわり今日は五月晴れ。
学校周辺の田には水が張られ、美しく輝いていました。
子どもたちは元気に連休を過ごしていますか?
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31