今日の給食
ハヤシライス(麦ごはん)、鉄人サラダ、おかしな目玉焼き、牛乳 午前は体育でリレーの練習をしました。 いっぱい運動したので、給食も一層おいしいですね。 低学年 生活科(野菜の苗を育てよう) 2
子どもたちが買い物から戻る時刻に合わせて、畑ボランティアの皆様も集まってくださいました。 「元気に育ってね」 心の中で願いながら、たくさんの苗を植付けることができました。 ボランティアの皆様、ご協力いただき大変ありがとうございました。 低学年 生活科(野菜の苗を植えよう) 1
子どもの「バス、初めてー」の声もありました。 いい野菜の苗を見つけてきてください。 グラウンド整備(除草作業)
今日は全校でグラウンドの草取りや石拾いをしました。 みんなでこのグラウンドを力いっぱい駆け抜ける日が楽しみです。 今日の給食
ごはん、かつおと車麩の味噌がらめ、海苔酢和え、若竹汁、飲むヨーグルト 今日から5月。 先月教室で給食をいただいていた3年生と5年生がランチルームに下りてきました。 朝読書
上学年の教室では各自で読書です。 落ち着いていつもの朝の活動に取り組んでいます。 子どもたちが登校しました
子どもたちを待っていたかのように、とてもきれいな青空です。 5連休も後半になりました
うってかわり今日は五月晴れ。 学校周辺の田には水が張られ、美しく輝いていました。 子どもたちは元気に連休を過ごしていますか? |