自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

第41回 高円宮賜杯 全日本学童軟式野球長岡大会!その5

画像1 画像1
 2回表の攻撃は、三者凡退!
画像2 画像2

第41回 高円宮賜杯 全日本学童軟式野球長岡大会!その4

 とにかく相手ピッチャーは、玉が速いのです。そう簡単に当たりません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回 高円宮賜杯 全日本学童軟式野球長岡大会!その3

画像1 画像1
 1回裏は、後続も抑え、無失点に抑えました。さぁ、2回表の攻撃だ!
画像2 画像2

第41回 高円宮賜杯 全日本学童軟式野球長岡大会!その2

画像1 画像1
 相手は、今年度、優勝候補の「寺泊マリーンスターズ」です。
 なんと、1回戦を10対0、4回コールド勝ちで上がってきたのです。

 写真は、1回裏 寺泊さんの攻撃、2盗を目指すも、けいせつバッテリーがアウトにした場面です。
 そして、次のバッターも凡退させました。
画像2 画像2

第41回 高円宮賜杯 全日本学童軟式野球長岡大会!

画像1 画像1
 昨日4月25日(日)、標記の大会が行われました。
 けいせつ野球クラブは、昨年度優勝していますので、第1シードをいただきました。そのハイライトをお知らせします。

スマホトラブル予防 26日は?

画像1 画像1
 26日は、「ネット上で付き合いも長いし 信頼しているから自撮り写真送っても大丈夫だよね?」です。

<コメント>「ネット上でいくら付き合いが長くても、リアルで会っていない人を簡単に信頼してはいけません。もしかすると自撮り写真が悪用される可能性もあります。自撮り写真は、送らないようにしましょう。」と啓発しています。
<トラブル例>
※ 公開先を"友達限定"にしているのに、知らない人から電話がかかってきた。その後、何回も電話がかかってきたので、怖くなって携帯電話(番号も)を変えた。
 悪意を持った人に個人情報がわたる可能性があるんですね。危ない、危ない。

新入生を迎える会(第3部)大成功!その17

画像1 画像1
 総務委員会の皆さん、お疲れさまでした!
 そして、各学年の皆さん、素晴らしいパフォーマンス、ありがとうございました!

 「では、記念撮影っしゅ!」
画像2 画像2

新入生を迎える会(第3部)大成功!その16

画像1 画像1
 この会を企画・運営した総務委員会のメンバー!

新入生を迎える会(第3部)大成功!その15

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「1年生が退場します。みなさん、拍手でお願いします!」
 (温かい拍手)
♪ ドッキドキドン! 1年生 (^^♪

新入生を迎える会(第3部)大成功!その14

画像1 画像1
 「最後に、終わりの言葉です。お願いします。」の図(^O^)/

新入生を迎える会(第3部)大成功!その13

画像1 画像1
1年生代表「お兄さん! お姉さん!」
1年生代表「今日は、わたしたちのために、」
1年生代表「いろいろと教えてくれて、ありがとうございました!」
1年生代表「とてもたのしかったです。」って感じの図!

新入生を迎える会(第3部)大成功!その12

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 次に、1年生からのメッセージです。

新入生を迎える会(第3部)大成功!その11

画像1 画像1
 「6年生の皆さん、大変ありがとうございました!」の図(^O^)/

 あの伝説の卒業生、ユニークパフォーマンス軍団を超えるか…!?

新入生を迎える会(第3部)大成功!その10

画像1 画像1
♪ ヒバリ鳴(な)いたら 一年生  ぼうしは にあうかな
 雨の日 かぜの日 へいきかな べんきょうも するのかな

 しんぞうおさえて 一年生 ドキドキするけど ドンと行け
 ドキドキドン! 一年生  ドキドキドン! 一年生  (^^♪
画像2 画像2

新入生を迎える会(第3部)大成功!その9

画像1 画像1
♪ だれでもさいしょは 一年生  ドキドキするけど ドンと行け
 ドキドキドン! 一年生  ドキドキドン! 一年生

 チョウチョ飛んだら 一年生 カバンは おもいかな
 ねむたくなったら どうしよう きゅうしょくは うまいかな

 みんなもおんなじ一年生 ドキドキするけど ドンと行けー('◇')ゞ
画像2 画像2

新入生を迎える会(第3部)大成功!その8

画像1 画像1
 次に、「ドキドキドン!1年生」を歌います。

♪ さーくら咲いたら 一年生  ひーとーりーで 行けるかな
となりにすわる子 いい子かな とーもーだーちに なれるかな (^^♪
画像2 画像2

新入生を迎える会(第3部)大成功!その7

画像1 画像1
 「うー、よっしゃー!の図(^O^)/

 3つ目の特長は、「なんにでもあきらめずに、最後までやり遂げるところ」です。
画像2 画像2

新入生を迎える会(第3部)大成功!その6

画像1 画像1
 「よっしゃー!」の図(^O^)/

 2つ目の特長は、「なんでもチャレンジするところ」です。
画像2 画像2

新入生を迎える会(第3部)大成功!その5

画像1 画像1
 次は、6年生です。6年生の皆さん、お願いします。

 6年生は、「たいよう学年」です。たいよう学年は、こんな特長があります。
まず、「ひとりひとり、いいところがある!」です。
 
画像2 画像2

新入生を迎える会(第3部)大成功!その4

画像1 画像1
 5年生のよいところを紹介し、1年生が困ったことがあったら助けてあげることを約束し、終了しました。最後の挨拶まで立派でした('◇')ゞ
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31