給食パワーの5限?学習参観日!その13![]() ![]() ![]() ![]() 給食パワーの5限?学習参観日!その12![]() ![]() 学習参観なので、担任は気合満点です。 ![]() ![]() 給食パワーの5限?学習参観日!その11![]() ![]() ![]() ![]() 給食パワーの5限?学習参観日!その10![]() ![]() この×店舗、〇テンポに、君はついてこれるかな? ![]() ![]() 給食パワーの5限?学習参観日!その9![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 昼休みの様子![]() ![]() これがまた、すごく楽しそう。 学級の垣根を越えて、男女いっしょで楽しんでいます。 ステキな昼休みの光景でした。(by山さん) 給食パワーの5限?学習参観日!その8![]() ![]() 保護者の方も一緒になって考えました。いいね(^^♪ ![]() ![]() 給食パワーの5限?学習参観日!その7![]() ![]() ![]() ![]() 給食パワーの5限?学習参観日!その6![]() ![]() 新潟県って、やっぱり、縦に長い県とか、コメがうまい県とか、雪深い県とか・・・、ですよね? 給食パワーの5限?学習参観日!その5![]() ![]() みなさんは、何て答えますか? ![]() ![]() 給食パワーの5限?学習参観日!その4![]() ![]() ![]() ![]() 給食パワーの5限?学習参観日!その3![]() ![]() 「この形は、何県でしょうか?」って問題は、テレビのクイズ番組でもよく出ますよね?島根県や鳥取県がわたしには難しいなぁー♪ ![]() ![]() 給食パワーの5限?学習参観日!その2![]() ![]() ![]() ![]() 給食パワーの5限?学習参観日!![]() ![]() ![]() ![]() 4月28日、学習参観日!その28![]() ![]() これは、絵の具を使ったいろいろな技法で模様を付けた紙を使い,コラージュ(貼り絵)の技法を用いて絵に表す学習です。 ほらっ、すてきな模様がたくさんあるでしょ!(^^)! ![]() ![]() 4月28日、学習参観日!その27![]() ![]() まずは、我が子の作品を、カシャ! ![]() ![]() 4月28日、学習参観日!その26![]() ![]() 「まずい! 積み木を倒したところを誰かに見られちゃったぁー!」時の音は? ![]() ![]() 4月28日、学習参観日!その25![]() ![]() 「積み木を触ってみるね。どんな感じかなぁ?」「では、積み木でできた建物をゆらしまぁーす。どんな音が聞こえるかなぁ?」「では、積み木の建物が倒れた時の音は?」「 ![]() ![]() 4月28日、学習参観日!その24![]() ![]() ![]() ![]() 4月28日、学習参観日!その23![]() ![]() 「きつつきの商売」の登場人物がしたことや、気持ちについて叙述を基に想像を広げながら読み、それらが伝わるように音読することがねらいでしゅ!(^^)! ![]() ![]() |