4月28日、学習参観日!その25![]() ![]() 「積み木を触ってみるね。どんな感じかなぁ?」「では、積み木でできた建物をゆらしまぁーす。どんな音が聞こえるかなぁ?」「では、積み木の建物が倒れた時の音は?」「 ![]() ![]() 4月28日、学習参観日!その24![]() ![]() ![]() ![]() 4月28日、学習参観日!その23![]() ![]() 「きつつきの商売」の登場人物がしたことや、気持ちについて叙述を基に想像を広げながら読み、それらが伝わるように音読することがねらいでしゅ!(^^)! ![]() ![]() 4月28日、学習参観日!その22![]() ![]() きつつきも商売をするようになったんだねー? コロナ禍だからかねー? ![]() ![]() 4月28日、学習参観日!その21![]() ![]() 〇グーテンモルゲンは? 〇ブオンジョルノは? 〇アンニョンハセヨは? 〇サワッディーは? 4月28日、学習参観日!その20![]() ![]() 世界の国の挨拶を聴いて、その国を当てまぁーす。 「シンキングターイム!」でしゅ!(^^)! ![]() ![]() 4月28日、学習参観日!その19![]() ![]() 「×ミカンジュース、×ポンジュース!いや違った、〇ボンジュール!」はどこの国の挨拶ですかぁ? ![]() ![]() 4月28日、学習参観日!その18![]() ![]() 「ナマステー!」ってどこの国の挨拶ですかぁ? ![]() ![]() 4月28日、学習参観日!その17![]() ![]() 小道具を作成し、「ふきのとう」を役割分担して音読しました!(^^)! ![]() ![]() 4月28日、学習参観日!その16![]() ![]() ![]() ![]() 4月28日、学習参観日!その15![]() ![]() 廊下から、我が子の活躍を優しい眼差しで見守る保護者かな〜(^O^)/ 4月28日、学習参観日!その14![]() ![]() プロ教師は、話し手よりも、聞き手を先に育てます。 いかがですかぁ(^O^)/ ![]() ![]() 4月28日、学習参観日!その13![]() ![]() 座っている姿勢のナイスな人がたくさんいます♪ ![]() ![]() 4月28日、学習参観日!その12![]() ![]() ノートを取る姿勢、いかがですかぁ?ナイスでしょー♪ 4月28日、学習参観日!その11![]() ![]() みなさんは蕗の薹の天ぷら、たくさん召し上がりましたか? ちがうかぁー? ![]() ![]() 4月28日、学習参観日!その10![]() ![]() 後ろで、子供と一緒にしてくださっている、とてもいい保護者が…? ![]() ![]() 4月28日、学習参観日!その9![]() ![]() 日常生活に役に立つ知識・技能を身に付けています。 ![]() ![]() 4月28日、学習参観日!その8![]() ![]() ![]() ![]() 4月28日、学習参観日!その7![]() ![]() 積極的に手を挙げ、「親の前で発言しよう! いいとこ見せようとします。いいね! 4月28日、学習参観日!その6![]() ![]() 「はぁーい、ハイッ、はいっ!」と子供たちは元気よく手を挙げ、自分の考えを述べます。 ![]() ![]() |