自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

突然の訪問者!

画像1 画像1
お友達A「こーちょーセンセー、失礼します。初めてのおじゃま体験です。では、これを見てください。どっちが長いと思いますか?」

わたし「やっぱり縦の方が長いですよね?違いますか?」
お友達B「そうですよね。でも・・・?」
画像2 画像2

新年度初、「カメ吉」活性化!その4

画像1 画像1
コイ太郎「おーい、カメ吉くーん!」
カメ吉「おれ、冬眠小屋へ行きたくないんだよ!いい天気なんだし、外へ出ることを止めないでくれよー!」

コイ太郎「おれは、止めはしないけど、今度来るときは、お土産持ってコイよ!」
カメ吉「柔らかくて飲み込める食べ物がいいだろうけど、カメるものの方があごが強くなるらしいぞ!」
コイ太郎「・・・・?・・・・」

新年度初、「カメ吉」活性化!その3

画像1 画像1
 コイ吉家族に見守られながら、カメ吉は外へ逃げ出そうとたくらむのです。もうあんなに端っこまで行っちゃいましたよ!
 コイ吉家族もそんなカメ吉のことを心配はしていましたが、最後は、諦めちゃいました(>_<)
画像2 画像2

新年度初、「カメ吉」活性化!その2

画像1 画像1
 逃げる途中、コイ吉家族に出会い、「あばよ!」って、挨拶をしているではありませんか。コイ吉家族は、そんなカメ吉の行動を温かく見守っています♪
画像2 画像2

新年度初、「カメ吉」活性化!

画像1 画像1
 ポカポカ陽気は、カメ吉が活性化します。
 今朝わたしが挨拶に行くと、頭をすぼめ、「また冬眠小屋へ戻されるのか?」と勘違いして逃げていくではありませんか(>_<)
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その10

画像1 画像1
 卒業生(自転車通学生)も、富曽亀っ子も、明るく元気よく登校しています!(^^)!
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その9

画像1 画像1
 この登校班の挨拶も、みんなステキなんですよ♪
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その8

画像1 画像1
 みんなの笑顔がステキなんです♪
 毎朝、ステキな笑顔とあいさつを交わせることができる私は、幸せ者だぁー(^O^)/
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その7

画像1 画像1
 横断歩道付近では、爽やかな元気な挨拶が飛び交っています♪
 すばらしくて光っているよ!
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その6

画像1 画像1
 卒業生(自転車通学生)の通路を確保できるステキな班長さん(^O^)/
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その5

画像1 画像1
 爽やかに元気よく挨拶できる卒業生(自転車通学生)(^O^)/ & 彼らの通路を確保すべく一列の指示を出せるステキな班長さん(^O^)/
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その4

画像1 画像1
 挨拶をリードする班長さん(爽やかに元気よく)(^^♪ ← こんな遠くからでも「おはよーございまぁ−す!」…スゴスギです♪ 
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その3

画像1 画像1
 左右からステキな班長さんがやってきたぜー! 分かるかなぁ?

 1年生に優しい班長さん(^^♪ & (交差点を渡るときに)後方の安全を確認する班長さん(^^♪
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その2

画像1 画像1
 セット完了! むむっ? あの腰つきは? 山さん(^^♪

今朝の登校の様子!

画像1 画像1
 4月23日(金)、花金(はなきん)だぜー。←ほぼ死語に近い!
 何かいいことありそうな予感だぜー(^^)/~~~

スマホトラブル予防 23日は?

画像1 画像1
 23日は、「数量限定!? 大変! 早くポチらなきゃ!」です。

<コメント>「欲しい商品を見付けたら、安易に購入を決めていませんか?フリマアプリは便利ですが、トラブルも増えています。知らない人とお金のやり取りをする際には、気軽に会話をする感覚ではなく、商品の情報をしっかりと確認しよう。」と啓発しています。
<フリマトラブル例>
○ 商品が偽物だった
○ 購入者に偽造品だと言われ、商品代金が支払われない
○ 未成年者が法律で禁止されている酒等を買った(売った方にも責任があります)
 「そのフリマ安全ですか?」確認してから商品を購入するのか? フリマを利用しないか?が肝心ですね。 

給食パワー、昼休み!その22

画像1 画像1
 菱川?には、コイがつがいでいるんだよ! 知ってた?

※ 残念ながら、本日は、ここまで!
 まだ、紹介したいことがたーくさんあります。
 あしからず…(>_<)m(__)m
画像2 画像2

給食パワー、昼休み!その21

画像1 画像1
 ブランコは、ハンパなく大きくこいでしまうと、鎖が外れて、地球外へ飛び出してしまいそうだよyo♪
画像2 画像2

給食パワー、昼休み!その20

画像1 画像1
 砂遊びを雨の日にやると、泥んこ遊びになるよyoヨー(^^♪
画像2 画像2

給食パワー、昼休み!その19

画像1 画像1
 砂遊びが、大好きなんだよyoヨー♪
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30