自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

4年2組、授業の様子!その3

画像1 画像1
 実はこの日は、私のお友達、県教育庁義務教育課の指導主事、並びに、県立教育センターの指導主事が参観(学校訪問)に来たのじゃ。
画像2 画像2

4年2組、授業の様子!その2

画像1 画像1
 理科の時間。どこから見ても集中しているでしょ♪
画像2 画像2

4年2組、授業の様子

画像1 画像1
 理科の授業のじゃったぁー。真剣に取り組む姿が美しい!
画像2 画像2

4年1組、授業の様子!その2

画像1 画像1
 新潟県の形を自分で書いてみたのじゃ。
 その後、白地図(プリント)が配付され、新潟県の形を再確認したのじゃ。佐渡を忘れずにかきましたかぁ?
画像2 画像2

4年1組、授業の様子!

画像1 画像1
 一昨日のことじゃったぁー。
 社会科の時間でした!
画像2 画像2

3年1組、授業の様子!

 昨日のことじゃったぁー。
 「生活目標(気持ちの良よいスタートを切る)を達成するために、自分や学級では何ができるのか?」話し合っていたのじゃった。よろしくね(^^♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

突然の訪問者!その15

画像1 画像1
 一昨日のことじゃったぁー。
わたし「NiziU(ニジュー)みたいに、かわいいポーズで行ってみよー!」
お友達「はぁーい、こんな感じですか?」
わたし「いいですねー!OKベイベェー!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!
 富曽亀小のニジュー)(20)ならぬ、半分の年齢のジュー(JiyU=10)って感じですね。お見事(^^)/~~~

突然の訪問者!その14

画像1 画像1
 一昨日のことじゃたぁー。

お友達「こーちょーセンセー、撮ってー!」
わたし「はぁーい、OKですよー!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!

突然の訪問者!その13

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、ぬいぐるみと一緒に、写真撮って欲しいんですけど…。」
わたし「もちろん、OKベイベェー!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!

突然の訪問者!その12

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、クイズを出しに来ましたぁ−!」
わたし「ほぉー、うれしーですね。ヨロピコお願いしまっしゅ!」
お友達「では、第1問!」
わたし「ジャ・ジャン!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!

突然の訪問者!その11

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、ひなたのお二人のサインを受け取りに来ましたぁ。遅くなってすみませんでしたー。」
わたし「ですねー。でも、忘れていたのだから、しょーがないですね。はい、どうぞー!」
お友達「わーい、きゃぁー、うれP−!」

突然の訪問者!その10

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、見てー!」
わたし「はいよー、おっ、イラストを描いて見せてくれるんですねー!」
お友達「さて、何をしているところでしょうか?」
わたし「・・・・・」
 さて、何て答えたでしょうか? そして正解は…?

突然の訪問者!その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お友達「こーちょーセンセー、見て見てー!」
わたし「おーっ、数が増えましたね。いつ見ても、上手だよねぇ。写真撮っていいですかぁ?」
お友達「いいよー!」

突然の訪問者!その8

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、見てー。可愛いでしょー。」
わたし「ですねですねー。お名前は?」
お友達「○○○って言うんだよ!」
 さて、何ていうお名前でしょうか?

突然の訪問者!その7

画像1 画像1
 昨日の夕方のことです(^^)/~~~

お友達「こーちょーセンセー、遊びに来ましたぁー!見て見てー!」
わたし「はぁーい、みんな仲良しですねー。OKベイベェー!」

突然の訪問者!その6

画像1 画像1
お友達「やっぱり、○○さんは、すごいね!」
DXのお友達「いやぁー、さすがですね。負けちゃいました!」

お友達「アイム、チャンピオーン!」

☆ 求む!
  初代チャンピオンやヨーヨーDXのお友達への挑戦者!(byボス)

突然の訪問者!その5

画像1 画像1
DXのお友達「では、イッセーのセ、で跳ぶよ。最後まで跳んでいた人の勝ちですyo!」
お友達「合点承知! いざ、勝負!」

突然の訪問者!その4

画像1 画像1
DXのお友達「あなたも、やりますねー!」
お友達「さすがですねー!」

突然の訪問者!その3

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、なわとび対決するので、見てください。
わたし「ほぅー、誰とするのですか? 私はムリですよ…(笑)」

お友達「ヨーヨーDXのお友達です。」
わたし「承知しました。頑張ってください!」
(早速、始まりました)
わたし「DXのお友達は、すごいジャンプ力ですねぇー!
お友達「やるなぁー。ぼくらも負けないぞー!」

突然の訪問者!その2

画像1 画像1
お友達A「私たちは、クラスで挨拶のポイントをいくつか考えました。」
お友達B「ポスターも作ったので、ぜひ、見てください。」
お友達C「感想をお願いします!」
わたし「ひでき、感激! ごめん、秀樹じゃなかった。
 まず、挨拶の4ポイントが全ていいですね。あと、ポスターがきれいで見やすいし、キャラクターがかわゆいです!ステキです(^^)/~~~」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!

画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30