自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

突然の訪問者!

画像1 画像1
お友達A「おはようございます!」
お友達B「こうちょーセンセー、今、よろしいですか?」
お友達C「お礼を言いに来ました!」
お友達D「土曜日の日の試合に、応援に来てくださり、大変ありがとうございました!」
お友達E「サヨナラ負けで悔しい負けの試合でした。次の試合に向けて、また、一生懸命に練習します!」
みんなで「これからも、応援、よろしくお願いします!」

<1年生>今朝の準備の様子!その4

 1年3組です。今週も、6年生が1年生の朝の準備をお手伝いしてくれています。
3組のお友達「3組のー、サーン!」カシャ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

<1年生>今朝の準備の様子!その3

 1年2組です。
 本を読んだり、お絵描きしたり、ラジバンダリ!
 とても上手ですね(^O^)/
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

<1年生>今朝の準備の様子!その2

画像1 画像1
 1年2組です。こ8時16分頃です。
 こちらも支度が完了していました。やるね!
画像2 画像2

<1年生>今朝の準備の様子!

 1年1組です。8時15分頃です。
 準備完了です!みんな支度が速くなりました(^O^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の生活委員会活動!

画像1 画像1
お友達「今朝の挨拶は、75点でした。登校班の高学年の皆さんが、積極的に伝わる挨拶をすると、下学年の皆さんも・・・・・。よろしくお願いします!」
 さすが、生活委員会リーダー! 内容が×鯉、〇濃いねー!(^^)v

今朝の集会委員会活動!

画像1 画像1
お友達「4月27日、火曜日。本日の日程は、・・・・・。今日も一日頑張りましょう!」と、毎朝、爽やかな音楽を流した後で、しっかりと連絡してくれます。いいぞ!
画像2 画像2

今朝の飼育栽培委員会活動!その7

画像1 画像1
カメ吉「対岸に、とーちゃーく! 逃走中だぜ!」

コイ吉子供「あーぁ、またカメ吉の野郎は、逃走中だよ!(^^)!」
コイ吉父親「お前は逃走しちゃだめだよ。干からびちゃうからね(>_<)」

今朝の飼育栽培委員会活動!その6

画像1 画像1
カメ吉「勝手にさわんじゃねー😡 あばよー!」

お友達「あぁー、行っちゃったぁー!」
画像2 画像2

今朝の飼育栽培委員会活動!その5

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、カメ吉のコオラ、ぼくたち触れますよ!」
わたし「触ってごらん?」

カメ吉「ってやんでー、さわんじゃねーや!」
画像2 画像2

今朝の飼育栽培委員会活動!その4

画像1 画像1
お友達「カメ吉さん、おはよ!」

カメ吉「わたしは、メスだからね。間違わないでね。よろしくね!」

今朝の飼育栽培委員会活動!その3

画像1 画像1
カメ吉「おっ、おっとっと! 見付かっちゃぁーしょうがねーなぁー、おはよ!」
わたし「コオラ干しですかぁ? おはよ、カメちゃん!」

今朝の飼育栽培委員会活動!その2

画像1 画像1
 中庭の花壇に、たっぷりとお水を与えています。
 毎日の継続的な当番活動が大切ですね(^^)v

今朝の飼育栽培委員会活動!

画像1 画像1
 コイ吉家族の皆さん&カメ吉に、朝食をあげています(^^♪

今朝の登校の様子!その10

画像1 画像1
アイボの皆さん「今朝の挨拶はいかがでしたか?」

スタッフの皆さん「やっぱり、登校班の班長さんの挨拶がいいところは班全員がいいね。高学年が伝わる挨拶ができると、下学年ももっと声が出ると思うよ!」
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その9

画像1 画像1
 アイボのスタッフーが4人いますね! 毎日、感心ですよね。
 あなたもアイボに参加しませんか?

今朝の登校の様子!その8

 おやっ? アイボのスタッフがいるな! いいぞ♪
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その7

画像1 画像1
 朝のラッシュ時は、1回の青色信号で全員が渡りきれないことがあります(>_<)
 班長さんも、班員の一人一人も気を付けてくださいね!(^^)!
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その6

画像1 画像1
 真ん中を見ると、やっぱり、朝のラッシュターイム(>_<)
 このような場合、後方の登校班の人たちは、押しボタン信号(青色)が点滅するかどうか?を確認しながら渡ってください。
 もちろん、点滅したら「止まれ」ですよね( `ー´)ノ

今朝の登校の様子!その5

画像1 画像1
 右を見ると、朝のラッシュターイム( *´艸`)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30