マジシャン現る!その4![]() ![]() 町内会長「こっ、これにします!」 お友達「では、残りのカードにおまじないをかけます。〇〇・・・・・〇〇。」 町内会長「5枚残りましたよね。」 町内会長「はい、そうですね。」 お友達「あなたが選んだカードの一番上のカードを裏返しますね。」 町内会長「えっ、すごっ!一致したね('◇')ゞ」 ![]() ![]() マジシャン現る!その3![]() ![]() お友達「そうでしょ。種も仕掛けもしていないでしょ!」 お友達・町内会長「ですね、ですねー!」 ![]() ![]() マジシャン現る!その2![]() ![]() お友達「3つの山が出来ましたので、あなたはどれを選びますか?」 町内会長「そうですね、じゃぁ、これかな?」 ![]() ![]() マジシャン現る!![]() ![]() わたし「分けましたね。じゃぁ、右を選びます!」 お友達「右ですね。では、これを13まで数えますよ。」 お友達「では、出たカードから順に数えましょう!せーの!」 ![]() ![]() 昼休み、給食パワー全開だぜ!その7
鉄棒、ブランコ、すべり台、どれも人気なんじゃぁー!(^^)!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼休み、給食パワー全開だぜ!その6![]() ![]() ![]() ![]() 昼休み、給食パワー全開だぜ!その5![]() ![]() 逆上がりって、難しいよね。できますかぁ? 昼休み、給食パワー全開だぜ!その4![]() ![]() 実は…、いちごちゃんもジャングルジムが好きなのだ!知ってた? 昼休み、給食パワー全開だぜ!その3![]() ![]() 昼休み、給食パワー全開だぜ!その2![]() ![]() 昼休み、給食パワー全開だぜ!![]() ![]() セキュリティー管理 共通確認 その2![]() ![]() 当校では、当たり前のことなんですが、管理規定を共通理解し、それを共通実践することで、その防止に努めています。 安全・安心な学校づくりに終わりはありません。互いに声を掛け合ったり、複数の目で確かめたりして、個人情報の保護に努めています。(by山さん) セキュリティー管理規定 共通理解![]() ![]() 互いにPC操作を確認しながら、「米百票ネットワーク運用の手引き」に基づいた機器の取扱いについて、各自が徐々に理解していきます。 より強固な情報管理を駆使しながら、教育活動のさらなる充実に努めます。(by山さん) 校内研修の様子![]() ![]() この日は、校内研修計画について、みんなで確認しました。 今年度の当校の研究主題は・・・、 「自ら問いをもち、考えを伝え合いながら追求する子 〜学習意欲を高める課題設定の工夫〜」です。 ルールとリレーションを大事にしながら、「鯛(〜たい)」が泳ぐ授業づくりを目指します。(by山さん) <5年生>1迎会に向けて!その3![]() ![]() 言葉のキャッチボールできるんです。こんなに大勢の前でも…。 自分の感想を堂々と話せる子供たち…。 そして、仲間の発言をしっかりと聴くことのできる子供たち…。 さすがなんです!(by山さん) <5年生>1迎会に向けて!その2![]() ![]() 1年生になった気持ちになって…。 他学年の人になった気持ちになって…。 様々な立場から振り返ることのできる5年生です。(by山さん) <5年生>1迎会に向けて!その1![]() ![]() 今日は、リハーサルを行い、改善点はないかを探りました。(by山さん) 授業の様子!その3![]() ![]() あれっ? 捕らえられちゃった? 違います…。花のつくりを研究しているんです。いいね! 授業の様子!その2![]() ![]() う〜ん、やっぱり…何か調べているようですね!(^^)! 授業の様子!![]() ![]() 何をしているのかなぁ? 探しているのかなx? |